2018年 12月 10日 (月)

SMAP紅白辞退に「むしろほっとした」 「最後は5人で」をファンは見たくない

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   「SMAP紅白辞退、ほっとしてる」「これでよかった」――そんなファンの声が、ツイッターなどで相次いだ。

   2016年12月23日、ジャニーズ事務所が、SMAPのNHK紅白歌合戦出場を、正式に辞退したことを発表した。19日付で出されたというメンバー名義の手紙では、「『SMAP×SMAP』を自分たちのラストステージとさせて頂きたい」との理由が記されている。

  • 紅白歌合戦には出場せず
    紅白歌合戦には出場せず

「無理に出された5人の表情なんて耐えられない」

   SMAPの紅白出場をめぐっては、NHKは「交渉中」であることを繰り返し表明しており、「手紙」の日付の2日後、21日の会見でも、NHKの木田幸紀放送総局長が、まだ交渉が続いているとしていた。メンバーと親交が深いとされるタモリさんのゲスト出演が決まったこともあり、週刊誌では「出場へ」といった報道もあった。

   こうした中での「辞退」に、ファンはさぞ残念がっているはず――と思いきや、冒頭に挙げたように、むしろ安堵の声が少なくない。

「もし出たとしても本人たちの思惑と違うことも起こるんだろうなぁ、と思ってたので、ちょっとほっとしてる」
「紅白辞退、ファンはまったく可哀想ではないですから。ほっと胸を撫で下ろしてる人が多いと思います」
「心からよかったと思う紅白辞退。無理に出されたSMAPの5人の表情なんてたえられないからさ。5人が穏やかな年末を過ごせることを願います」

今回も「手紙」には直筆署名なし

   また、NHKへの厳しいコメントもあった。

「『ファンの思いがSMAPに届かず』とか言ってるけど、ファンが紅白出てほしいって勘違いしてる時点で『ファンの思いがNHKに届かず』だよね」

   なお、23日の「NHKニュース7」で紹介されたSMAPからの「辞退」を伝える手紙は、メンバー5人の連名となっているが、印刷された書面であり、サインなども含めて5人の直筆の部分はない。8月に報道各社に送られた解散発表のFAXも同様のスタイルであり、こうしたこともあってファンからは、今回の紅白不出場も含め、どこまでメンバーの意思が反映されているのか、などといった議論もある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中