2024年 4月 30日 (火)

平愛梨は「昭和の女」 「関白宣言が理想」に衝撃広がる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「今でもそういう人いるんだ」

   実際、長友さんが「俺より先に寝てはいけない」と指示しているかどうかは不明だ。一方ツイッターでは、平さんがそんな指示さえ受け入れる女性を「理想」としたことに、

「すごく吃驚した」
「関白宣言の女性って昭和の理想じゃないか」
「衝撃的ですね。。」

と驚きの声が相次いだ。

   とくに、女性と思われるユーザーからは、

「こんな女になりたくない」
「今でもそういう人いるんだ」

といったコメントも多く寄せられている。

   実は、「関白宣言」で亭主関白ぶりを見せつけていた男性は、さだまさしさんの1994年リリースのアンサー・ソング「関白失脚」で家族にすら相手にされない哀れな中年男となっている。「関白宣言」から「関白失脚」までを1つの流れとして見なければ伝えたいことは分からない――。ツイッターでは、そうした意見も少なくない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中