2024年 3月 29日 (金)

中国大使館も動かしたSMAP スマスマ最終回にネットで起きた事

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   昨夜放送されたSMAPの冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の最終回をめぐっては、ファンだけでなく、著名人もSNSで続々とコメントを投稿している。

   音楽関係者や芸能人にとどまらず、中国大使館からも感謝の思いが投稿された。

  • 「SMAP×SMAP」が長い歴史に幕を下ろした
    「SMAP×SMAP」が長い歴史に幕を下ろした
  • 「SMAP×SMAP」が長い歴史に幕を下ろした

TERU「いつかまた5人揃った姿を」

   音楽プロデューサーの小室哲哉さんは、放送があった2016年12月26日夜、ツイッターで「SMAPには、何曲、作詞作曲で提出したかなぁ~」と、楽曲提供を回想し、

「なかなか採用にならなかったけど アルバムの楽曲で5人に唄ってもらったときは嬉しかったし、 皆んなとそれぞれの思い出もあり 全てが音楽で繋がっていて。小さくても、関われた幸せ、、。ほんとうに、 ありがとうございました」

と、感慨深げにつぶやいた。

   ロックバンド「GLAY」のTERUさんは

「デビューしてから20年以上、TV番組などでSMAPの5人とは度々顔を合わせてはきましたが、まさかこんな日が来るとは思ってもみませんでした」

と打ち明け、

「今はただ、お疲れ様でしたと言うしかないですが、いつかまたFANの方達に5人揃った姿を見せてくれることをただただ願ってます」

と、つづった。

   歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんは泣き顔の顔文字とともに「SMAP解散しないでくれーーー!」とストレートな思いをツイートした。

   音楽界からは他にも、高橋みなみさん、大塚愛さん、MINMIさん、「OKAMOTO'S」のハマ・オカモトさん、「THE BAWDIES」のROYさん、「KANA-BOON」の古賀隼斗さんらがツイッターでコメントを寄せている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中