2019年 12月 7日 (土)

AKB入山、クリぼっちを揶揄 なのに悶絶して喜ぶ人々

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   恋人がいない男は「クリスマスにチキンすら買えないのか!」――。AKB48の入山杏奈さん(21)が2016年12月25日、独り身のファンに向けて投稿した「挑発ツイート」に、一部のネットユーザーが怒りを爆発させている。

   インターネット上には「おいケンカ売ってんのか」「何がおかしい」といった批判が殺到。だが一方で、入山さんのファンの間では、なぜか「ありがとうございます!」と感謝する声が沸き起こっている。いったい、何が起きているのか。

  • 入山杏奈さんの「ドS」なツイートにファンは…(16年1月撮影)
    入山杏奈さんの「ドS」なツイートにファンは…(16年1月撮影)

「クリぼっち馬鹿にしてんのか」

「コンビニに行ったら1人でチキンを1つ買っている方を見かけました。メリークリスマス!」

   一部ネットユーザーの怒りに火をつけたのは、入山さんが25日夕に投稿したこんなツイートだ。どうやら、クリスマスに一人で「自分用」のチキンを買う人を見つけたことを、わざわざ「報告」したことに反感を覚える人が多かったようだ。

   この投稿に対して、ツイッターやネット掲示板では、

「フツーの買い物の何がおかしいの?」
「なんで報告しようと思ったのか問い詰めたい」
「クリぼっち馬鹿にしてんのか」

といった批判的な書き込みが噴出。なかには、入山さんのツイッターに直接リプライ(返信)する形で、「余計なお世話」「喧嘩うってんの」と苦言を呈するユーザーも現れた。

   だが一方で、数は少ないながらも、なぜか入山さんの投稿に「感謝」する書き込みも見つかる。「もっと、もっと罵ってください...」「1年間これを待っていた!」などと、どこか興奮した様子のユーザーが出ているのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中