2024年 4月 25日 (木)

PERFECT HUMAN「歌詞が変わった」 紅白で再注目の「心遣い」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

被災地へ配慮か

   だが実は、『PERFECT HUMAN』に登場する「天災」の歌詞が「天才」と変更されたのは、今回の紅白が初ではない。

   RADIO FISHが出演した16年3月11日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)でも、字幕で表示された歌詞は「天災」ではなく「天才」だった。この際は、放送日が東日本大震災の発生日と被っていたことから、

「被災地へ配慮したのではないか」

などと大きな話題を集めていた。ネット上では、紅白で字幕が流れると、2016年が熊本地震をはじめとする災害が多かったことから、同じような配慮ではないか、との推測が広がった。

   その後、RADIO FISHは『PERFECT HUMAN』を収録したCDアルバムを5月25日に発売。どうやら、このタイミングで正式に歌詞を変更したようで、アルバムの購入者からは、

「歌詞カード見たんですけど、歌番組出演時だけじゃなくて、正式に歌詞を『天災』から『天才』に変えていたんですね」

といった声が上がっている。

   実際、「歌ネット」や「うたまっぷ」などの大手歌詞情報サイトでも、アルバム発売後に掲載された『PERFECT HUMAN』の歌詞は「天才」表記となっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中