ASKAと小山田壮平、突然のブログ交流 ファン「危険な匂いがする」

印刷

   歌手のASKAさん(58)が2017年1月9日昼、若者に人気のミュージシャン・小山田壮平さん(32)へ向けたメッセージをブログに投稿した。小山田さんの楽曲を「本当に素晴らしい」と絶賛した上で、「いつか、語り合いましょう」と呼び掛けたものだ。

   このメッセージを受け、小山田さんも同日夜のブログで反応。「あなたは僕の特別な人です。いつかお会いできる日を、楽しみにしています」などと熱を帯びた語調で、ASKAさんへ返答している。この二人を結びつけたものは何なのか。

  • ASKAさんのアルバム「12」(ユニバーサル・シグマ、2010年2月)
    ASKAさんのアルバム「12」(ユニバーサル・シグマ、2010年2月)

ASKA「いつか、語り合いましょう」

   ASKAさんは9日昼、自身のブログに「小山田君、ありがとう。」と題した記事を投稿。ブログの冒頭では、小山田さんの音楽性について、

「若い世代の音楽に疎い僕だけど、君の歌は知っています。君の発した(敢えて発したと言う)繊細な言葉のファンであることを述べておきます。『革命』(編注・小山田さんの楽曲)は、本当に素晴らしい」

と絶賛。その上で、「音楽に世代観はあっても、線のように区切られた世代というものはありません」などとして、

「いつか、語り合いましょう。それが、公の場所でも、隠れ家のような場所でも構わない」

と呼び掛けている。

   記事の末尾でASKAさんは、「若いミュージシャンと出会ったときに、必ずこの言葉を投げかけます」と前置きした上で、「一緒に、頑張りましょう」とのエールも送っている。

   こうしたASKAさんからのメッセージに、小山田さんは9日夜にブログ上で「返答」。ASKAさんの楽曲にまつわる自身のエピソードを明かしつつ、「本当に感謝しています。あなたの音楽にたくさんの喜びをもらっています」と思い入れの強さを綴った。

   その上で、

「ASKAさんの感じたことを、音楽を、あなたを待っている多くの人たちと同じように待っています。あなたは僕の特別な人です。いつかお会いできる日を、楽しみにしています」

とのメッセージを送っている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中