2024年 5月 6日 (月)

瞬時に消えるヒントから正解を導け 超ハイレベルの脳トレで頭を鍛える

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ストーリー仕立てのヒントは全部記憶しないと間違える

   ヒントがストーリー仕立てで、出題内容が予想できないタイプもある。

   「虚弱体質なエミコちゃんが風邪を引いてしまいました」から始まり、「エミコちゃんは(略)とてもいい子でした」「しかし(略)入院することになりました」「病院の(略)窓の外には牛がいてモウモウと鳴き」「(略)花畑では蝶が舞っていました」という具合だ。なお、問いは「エミコちゃんは何の病気で入院したか」だった。正解はもちろん、風邪。この手のものはすべてのヒントを一通り覚えておかないと立ち向かえなさそうだ。

   クイズのバリエーションは豊富で、楽勝だと思っていると意外と大変。またヒントが一瞬しか表示されないので、ヒントの速読力や短期的な記憶力も試される。アプリレビューには「問題数もタイプもたくさんあり飽きずにやれます。脳トレとしても優秀」と頭の体操に楽しむ声が出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中