2018年 10月 20日 (土)

千代田区長選、与謝野・元財務相のおいが出馬表明 小池知事は「とても自民党的な選び方」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   与謝野馨(かおる)元財務相(78)のおいで会社員の与謝野信氏(41)は2017年1月13日に記者会見を開き、任期満了に伴う東京都の千代田区長選に無所属で立候補する意向を表明した。自民党都連から推薦を受ける。

   1月29日告示、2月5日投開票の千代田区長選では、小池百合子都知事が支援する現職の石川雅己区長(75)がすでに立候補を表明している。

   対立が続く小池知事と自民党都連の関係から、同区長選は17年夏の都議選の「前哨戦」との注目も集めている。こうした見方について、小池知事は13日午後の定例会見で、

「私が進めていく東京大改革に対して、1つの占いになるかもしれないと思っている」

と話した。自民都連が与謝野馨氏のおいを推薦した点については、「とても自民党的な選び方というのが率直な感想」と皮肉った。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...