2024年 4月 25日 (木)

ベビーフードダイエットに怒るママたち 「赤ちゃんの食べ物を奪うな!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

ベビーフードは「大人向けと中身は同じ。内容量が少ないだけ」

   実際、今回の「ピラミッド・ダービー」の放送をきっかけに、ベビーフードの「品切れ」が生じる可能性はあるのだろうか。日本ベビーフード協議会の広報担当者は1月16日のJ-CASTニュースの取材に、

「原料やもともとの生産計画の問題もあり、メーカーがベビーフードを増産することは考えづらいです。そのため、一時的な欠品が出る可能性は十分に考えられます」

と話す。ただ、「国内にベビーフードは約300種類あるため、赤ちゃんの『食べるものが無くなる』といった状況になることは考えづらいと思います」とも話していた。

   また、ベビーフードダイエットの「効果」については、

「確かに、ベビーフードは栄養バランスが優れていますが、基本的に大人向けの製品と中身は同じです。乳児が食べるものなので、一食あたりの内容量が少なくなっているだけです。なので、普通に食事の量を減らすことと、あまり変わりはないと思います」

と話している。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中