2024年 4月 24日 (水)

有吉弘行、635万フォロワーに「さようなら」 別れの理由に「いいね」1万超

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ツイッターフォロワー数日本一といえばお笑い芸人の有吉弘行さん(42)。そんな有吉さんがツイッターでフォロワー約635万人に「皆様さようなら。。。」と別れを告げた。

   単なるネタにすぎなかったが、別れを告げた理由が面白いと、「いいね」が2017年1月23日夕まで1万を超え、有吉さんのツイッターが大いに盛り上がっている。

  • 携帯は無事だったのか買い替えたのか、説明はまだない(2015年2月撮影)
    携帯は無事だったのか買い替えたのか、説明はまだない(2015年2月撮影)
  • 携帯は無事だったのか買い替えたのか、説明はまだない(2015年2月撮影)

「小便まみれの便器に携帯を落としました」

   有吉さんは17年1月21日、ツイッターにこんなことを書き込んだ。

「小便まみれの便器に携帯を落としました。まだ奇跡的に作動しております。しかしそれも時間の問題。皆様さようなら。。。」

すると、「えー!?!? さようならなんていやですよ」「有吉さんがいないと生きていけない」「戻ってくるんだよ、有吉」などといったリプライが大量に寄せられた。また、水没した携帯はお米の中に埋めればいい、といったアドバイスも書き込まれ、とにかく早く携帯ショップに行くべきだが、

「600万人に向けて呟いちゃったので『水に濡らしちゃって』って持って行っても『ションベンだろ?』ってショップのお姉さんに思われちゃう」

という心配も寄せられた。大いに盛り上がり17年1月23日夕までに「いいね」が1万を超えた。

翌日にはツイート再開

   しかし、有吉さんはお別れツイートした翌日の22日に、

「本日ラジオ。 通常回こそ異常回。。。」

とツイートしたため、別れは一時的なものでツイッターを辞めたわけではなかったとか、ツイッターができる環境が整ったと、ファロワーから歓喜の声が挙がった。有吉さんのツイッターには、

「よかった。。。」
「スマホ、生き返ったんですね」
「お帰りなさい スマホ大丈夫でしょうか?」
「落としたスマホでツイートを???」

などといったリプライが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中