天海祐希「アヒル口は嫌い」 「よくぞ言ってくれた」「若い女に嫉妬」

印刷

   「アヒル口をする女性は嫌い。バッカじゃないかと思う!」。そんな天海祐希さん(49)のテレビでの発言がネット上で波紋を広げている。

   話した後に顔をゆらゆら揺らす女性も嫌いだそうで、つまり「男に媚びを売る」仕草全般が嫌なようなのだ。ネット上では「よくぞ言ってくれた!」との声が上がったが、賛同するのは女性が多く、男性からは「自分ができないから嫉妬だろう」といった意見が相次ぐなど、対照的な反応になっている。

  • 子どもの頃の自分の「おちょぼ口」写真を見て赤面した
    子どもの頃の自分の「おちょぼ口」写真を見て赤面した

「バカじゃないの!!」って言っちゃいますよ

   天海さんが出演したのは2017年1月29日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)。この日のテーマは「私怒ってますSP」。出演者たちは最近や過去に起こった出来事に怒りを爆発させた。天海さんは「怒っていることはない」と前置きした後に、再現VTRでアヒル口をする女性の良さが全く分からない、と怒り交じりで語り出した。

「後々、自分がアヒル口で写っている写真を見てあの子たちはどう思うのかしら?うわぁカワイイ!なります?ならないって。私がアヒル口をして写真を撮って後で見て『バカじゃないの!!』って言っちゃいますよ」

   実は天海さん、子供の頃にカワイイと思って写真を撮る時に「おちょぼ口」をしていたという。後にその写真を見て「うわぁ!」となったそうだ。また、話し終った後に顔をゆらゆら揺らす「首が座っていない」仕草も嫌いなのだという。つまり、媚びを売っている仕草全般に腹が立つらしい。

   天海さんは、今回と同じことを15年10月5日放送の「しゃべくり007 2時間SP」(日本テレビ系)でも語っている。

女と男で違う反応

   天海さんといえば「理想の女性上司」「女性が選ぶいい女」などのランキングで常にトップになる人気者だけに、今回の発言にも、「よくぞ言ってくれた!」と、賛同する声が上がり、

「友達の写真とかアヒル口可愛いと思ったことないし見てて恥ずかしくなる(笑)」
「私もブリッコしてるような女の人は苦手 」
「うちの妹、自分を可愛いと思ってて30過ぎてんのにまだアヒル口やってる。アホかと思うわ」

などといった意見が相次いで掲示板に投稿された。しかし、天海さんの意見に賛同しているのは女性が多いようだ。

   反対に、男性と思われる人たちは掲示板に、アヒル口をしている女性の写真をアップし「これはイイ」などと評価し、天海さん批判も展開されている。

「まあこの人がしたらホラーだからな。自分ができないから嫉妬だろう」
「男は馬鹿な女が好きなんだよ」
「これババアが言うと痛いだけなんだよ」
「でも正直、自然なあひる口の子は可愛い」

などといった意見が掲示板に書き込まれた。

   天海さんの今回の発言で「女の敵は女」であることがはっきり分かった、と感想を述べる人も出ている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中