2018年 12月 16日 (日)

J.ビーバー来日のウワサでネット騒然 ピコ太郎の意味深投稿で拍車

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   歌手のジャスティン・ビーバーさんが来日しているかもしれないという真偽不明の情報が2017年1月31日、ツイッター上で拡散された。

   きっかけとなったのは一般ユーザーが投稿した1枚の写真だった。初出は定かでないが、写真には、ビーバーさんのマネージャーのスクーター・ブラウンさんとシンガーソングライターのピコ太郎さんが向かい合っている。ピコ太郎さんも夜、「今日と明日で...また皆様に楽しんで驚いてもらえる事をしましたピコ」とツイートしたため、ファンの憶測に拍車がかかる状態になっている。

  • ビーバーさんのマネージャーがインスタグラムに投稿した動画のスクリーンショット
    ビーバーさんのマネージャーがインスタグラムに投稿した動画のスクリーンショット
  • ビーバーさんのマネージャーがインスタグラムに投稿した動画のスクリーンショット
    ビーバーさんのマネージャーがインスタグラムに投稿した動画のスクリーンショット

「え、ジャスティン日本にいるの?」

   31日夜、「ジャスティン」がツイッターのトレンド一覧の上位に浮上した。「すべてのツイート」欄は、ビーバーさんの来日に期待を寄せるファンの書き込みであふれ返った。

「え、ジャスティン日本にいるの?」
   「ジャスティンが日本におるかも!?」

   ブラウンさんとピコ太郎さんの写真が拡散したことに加え、ブラウンさんが1月31日から2月1日にかけて、インスタグラムの「ストーリー」機能(写真や動画をスライドショー形式で掲載する。24時間で自動的に消滅するのが特徴)に東京観光の動画を2つアップしたことで、憶測がさらに広がった。高速道路を走る車の車内と、料理店のカウンターで撮影されたとみられる動画で、いずれも画面中央に「Tokyo」の文字が表示されている。

   さらにはピコ太郎さんが31日夜、

「ぴぴぴぴい。今日と明日で...また皆様に楽しんで驚いてもらえる事をしましたピコ。発表出来るようになったらお知らせしますぴぴ!興奮の余りにぴ!」

とツイート。前日の30日夜にも「明日は...ピコ太郎史上最強最高の...運命の日...ぴぴぴぃ」と投稿しており、こうしたツイートに対しては

「ねえ、ジャスティンなの?」
「今日ジャスティンのマネージャーのスクーターに会っていましたよね!?」
「Justin と ppap でもするんですか ?!」

という声が寄せられた。

ビーバーさんの妹も...

   一方で、ピコ太郎さんの30日付ツイートには、普段通りヒョウ柄の衣服を身にまとい、メガネをかけたピコ太郎さんが写っており、そのメガネの左レンズ上部に人影らしきものが反射して映っているのだが、これがビーバーさんなのではないか、とツイッターで話題となった。ツイッター上で「ピコちゃん、これなに」などと質問されたピコ太郎さんは31日深夜、

「ん?あら、古坂さんのマネジャーの白取さんピコ!!」

と投稿し、これについてはファンの推測を否定している。

   だが、ビーバーさんの来日に関する憶測は、ほかからも生まれている。ビーバーさんの妹、ジャスミン・ビーバーさんが1月23日、

「I wana go to Japan」

とツイート。レコード会社のユニバーサルミュージックの洋楽レーベル、ユニバーサルインターナショナルが運営するジャスティン・ビーバーさんの日本版公式ツイッターが31日夜、ジャスミンさんのツイートを引用して

「ジャスティンの妹・ジャスミンちゃんの少し前の投稿。『日本に行きたいなぁ』いつでも来てね!待ってる」

と投稿すると、ジャスミンさんはそのツイートをリツイート(拡散)した。

   ツイッター上では今もなお、「誰かジャスティンの目撃情報ありませんか??」「ジャスティン六本木いるってほんと??」など投稿が飛び交っている。

   ユニバーサルインターナショナルの広報担当者は2月1日、J-CASTニュースの取材に対して

「(ジャスティン・ビーバーさんの)来日については、何も聞いていない」

と回答している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中