2018年 8月 15日 (水)

「新しく行くってドキドキするね」 中居、SMAP解散後初CMの評判

印刷

   中居正広さん(44)の新CMが2017年1月31日からオンエアされた。

   「SMAP」が2016年末に解散し、中居さんのソロ活動はどうなるのか、「干されるのでは?」などと心配したファンも多かっただけに、大きな仕事が舞い込んでいたと、「中居をずっと応援する!」と歓喜の声が挙がった。

  • 入院は「酒が原因?」と報じるメディアもあった。
    入院は「酒が原因?」と報じるメディアもあった。

ファン「干されずほっとした」

   「新しく行くってドキドキするね~」。こんな思わせぶりなセリフで始まる「氷結」の新CMでは、中居さんがバットをフルスイングし、水が弾け飛ぶ、そんな爽快な映像になっている。「SMAP」解散後にビッグな仕事を与えられたと喜ぶファンは、ネット掲示板に、「中居さんが見れてホッとした」といった書き込みが相次いだ。というのも、解散を機に「干されるのでは?」という噂もあったため、

「ちゃんと仕事入ってくるのね。誰だよ干されるって言ってたやつ」
「事務所がちゃんと新しい仕事をとってくださってほっとしました。これからも中居さんたち5人のお仕事をよろしくお願いします」

などといった書き込みが掲示板に出た。また、「氷結飲むーー!!」「さっそく買いに行った」という報告も相次いで、

「今夜から晩酌は氷結です!美味しいね~」

といった様相だ。

1月に1週間入院していた

   一方で、中居さんは17年1月中旬から1週間、入院していたことが明らかになったばかりだったため、CMスタートのタイミングを危ぶむ声もある。

   中居さんは1月上旬は仲間と温泉旅行に行くのが恒例で、そこでバカ騒ぎをする。そのため入院は「酒が原因ではないのか?」と書き立てるメディアもあった。中居さん自身、1月28日のニッポン放送のラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」で自身の入院について語り、血液検査をしたところ、

「A型かB型かわからないけれど、肝炎の疑いがありますって言われた。もう治りましたけど」

と、肺炎と気管支炎に加え肝炎の疑いがあった、と明かしていた。

   このため、ネット上では、

「それにしても肝炎はイメージ悪いのに、何で言っちゃったかなぁ」
「酒のCMか、肝炎なのに頑張るな」

などといった書き込みが掲示板に出る事になった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中