2024年 4月 26日 (金)

サマソニ・ファン、ずっこける 「出演者発表」突如延期に「遊ばれてる?」

「こんだけ大々的にカウントダウンしといてそれはないだろ」

   この日を心待ちにしていた人々は、延期のアナウンスに戸惑いを隠せない様子。各SNSには、

「うち等、完全に遊ばれてる?早くお知らせしろ!!」
「おいおいおいおい。何のカウントダウンだったんだようー」
「こんだけ大々的にカウントダウンしといてそれはないだろ」
「自分達でサマソニの価値落としてるよ」

といった厳しい声も寄せられている。

   ところで一体なぜ延期になったのか。投稿には上記のメッセージ以外には何も書かれておらず、理由は分からない。ファンらの間では、第1弾として発表予定だったアーティストが突然キャンセルになった可能性を指摘する声が上がっている。

   そしてもう1つ指摘されているのが、出演者の1人とみられるアーティストの「フライング」だ。実は発表前日の1月31日、スウェーデン出身の女性シンガー、ザラ・ラーソンさんが自身のFacebookに「So happy to be performing at Summer Sonic in Tokyo and Osaka!!」として「虫食い」なしの出演者リスト画像を投稿していたのだ。投稿はその後削除されたものの、ツイッター等で画像は拡散し続けている。

   サマソニを企画・運営するクリエイティブマンプロダクションの広報担当者は2月2日、J-CASTニュースの取材に対し「延期理由についてお答えすることはない」とコメント。ザラ・ラーソンさんの投稿については「認識している」とした上で、「6日に正式発表する」と話した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中