2018年 12月 15日 (土)

NHK山形記者、強姦致傷容疑で逮捕 本人「分かりません」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   山形県内に住む女性宅に侵入して性的暴行を加えたとして、山形県警は2017年2月6日午前、NHK山形放送局酒田報道室の記者・弦本(つるもと)康孝容疑者(28)を強姦致傷と住居侵入の疑いで逮捕した。

   J-CASTニュースの取材に応じた山形県警広報相談課の担当者によると、弦本容疑者は「分かりません」などと容疑を否認しているという。

  • NHK記者が強姦致傷などの容疑で逮捕(画像はNHK山形放送局)
    NHK記者が強姦致傷などの容疑で逮捕(画像はNHK山形放送局)

NHKも13時のニュースで報道

   山形県警によれば、弦本容疑者は昨16年2月23日午前5時頃、同県村山地方にある20代女性の家に侵入。女性に性的暴行を加え、2週間のけがを負わせた疑いが持たれている。弦本容疑者と女性は面識が無かったという。

   NHKは同日13時のニュースの2番目の項目で弦本容疑者の逮捕を取り上げた。その中で、弦本容疑者の経歴について、2011年にNHKに入社し、15年に山形放送局に異動したと説明。「事件当日は仕事を休んでいた」とも伝えた。

   NHKは記者の強姦致傷容疑での逮捕を受け、

「職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、視聴者の皆さまや関係者に深くお詫びいたします。事実関係を調べたうえで、厳しく対処します」

とのコメントを発表している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中