益若つばさ、「きゃりーも含め」話した事 「3角関係」ニュースのその後

印刷

   お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(43)とモデルの益若つばささん(31)が2017年2月7日、ソフトバンクのロボット「Pepper」の「新たな取り組みに関する記者発表会」に出席した。

   都内で開かれた発表会後の囲み取材では、ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukaseさん(31)との関係を聞かれた益若さんは、「誤解されて報道されている」などと不満を漏らした。淳さんも「間違った情報を流したニュース番組はきちんと謝罪していただきたい」と批判する場面があった。

  • 益若つばささん(2017年2月7日撮影)
    益若つばささん(2017年2月7日撮影)
  • 田村淳さん(2017年2月7日撮影)
    田村淳さん(2017年2月7日撮影)
  • 「Pepper」を囲んで記念撮影。右端は、ソフトバンクロボティクスグループ株式会社の冨澤文秀・代表取締役社長(2017年2月7日撮影)
    「Pepper」を囲んで記念撮影。右端は、ソフトバンクロボティクスグループ株式会社の冨澤文秀・代表取締役社長(2017年2月7日撮影)

Fukaseとは「(波も風も)立ってない」

   益若さんは17年1月上旬、交際中と認める恋人・Fukaseさんとの間に亀裂が入ったのではないか、とツイッターで取沙汰された。Fukaseさんとのツーショット写真が益若さんのインスタグラムなどから削除されたり、Fukaseさんの元恋人、きゃりーぱみゅぱみゅさん(24)がツイッターに載せたスキーウェア写真が意味深だ、と注目を集めたりした。

   今回の囲み取材では、記者団の質問は益若さんとFukaseさんの関係に集中した。「ツイッターの『三角関係』はどういうことだったのか」との問いかけに、益若さんは「あれは私、テレビで初めて見て」と告白し、

「私たちが発信しなくても、ネットでニュースが独り歩きするのって怖いなって思いました」

とぽつり。淳さんも

「取材した上で、ネタ元が分かった上でニュースにするのはいいんですけど、うわさがうわさを呼んでニュースになるっていうのは、我々としてもね...」

と同情した。

   スキーウェアの一件に話が及ぶと、益若さんは「私は分からないけど、私たちの中では話し合って笑い話になってた」。淳さんは「たまたまそうなっちゃったのが、ネットの人が取り上げて、大きくなったということですよね」と助け舟を出した。

   記者に「波も風も立ってないわけですね」と念押しされると、益若さんは

「何も立ってないです。そのやり取りが、彼女も含めてみんなで、『なんか盛り上がっちゃってるね』みたいな」

と否定し、自らとFukaseさん、きゃりーさんの間で話題となったことを打ち明けた。淳さんは「円満解決してるんだよね」と付け加え、

「間違った情報を流したニュース番組はきちんと謝罪していただきたい」

と感想を述べた。

ロンブー淳「重い機材を持ってきて、取材をしてくれるっていう方は、僕たちは信頼しています」

   「SNSの写真を削除したのは、ファンの方への配慮だったのですか?」。記者がインスタ騒動の核心にそう触れると、益若さんは

「誤解されて報道されている。インスタって一括削除ができないので、ちょっとずつ削除していた。そしたらニュースになっちゃって...」

と打ち明けた。写真の削除はインスタグラムを整理するためで、Fukaseさんとは何の関係もなかったという。

   記者が「平穏無事な毎日を送ってらっしゃるっていうことですよね」と確認すると、「平穏に過ごしたいけど、テレビを見ると平穏じゃないから...」と話し、淳さんの「周りのマイク族が平穏にさせてくれないですからね」との冗談には、周囲の記者団を

「マイクの来て下さる方はやさしいと思ってます」(編集部注:原文ママ)

とフォローした。

   淳さんは、

「そうそう、(やさしくないのは)コピペ記者でしょ」

と補足した上で、

「取材をしてくれてる方は、ものすごく僕たちも感謝してますけど。ニュースを家で見て、パチパチ打って、それをネットに上げるような人が、僕たちは嫌いですよね」

と一刀両断。益若さんも「ツイッタータイムラインとかだけを見て、憶測でニュースにされたりしたのが、今回、どんどん大きくなっちゃったので」と苦言を呈した。

   淳さんはさらに、

「こうやってきちんと交通機関を利用していただいて、重い機材を持ってきてくださって、取材をしてくれるっていう方は、僕たちは信頼しています」

と断言した。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中