2018年 10月 19日 (金)

硬いせんべいがみるみる膨らむ 昔懐かしいおもちゃを思い出した

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で


   昔、露店で売られていたおもちゃに、こんなものがあった。

「水に入れると40倍、50倍に膨らむ」

   カエルやカニ、カメ、ザリガニといった生き物の形をした赤や青、緑の、一見すると大き目の消しゴムのようなおもちゃ。「本当に巨大化するのかなあ」と、子どものころに興味をそそられた人もいるのでは?

   業務スーパーで手に入れた、タイのせんべいを油で揚げたら、すぐに膨らんで大きくなった。まるで、あの「昔懐かしいおもちゃ」だ。1、2枚では物足りない、大量にフライパンに投入だ。油を吸ってどんどん大きくなーれ!

  • 調理前と後では全く違う姿になった
    調理前と後では全く違う姿になった
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...