2018年 11月 17日 (土)

NHKがAKB&秋元氏を「ブタ」で描写 「ケンカ売った!」と大盛り上がり

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   NHKのトークバラエティ番組に、プロデューサーの秋元康さんだというブタの縫いぐるみが登場し「君いいね!AKB入る!?」と呼び掛ける場面があったため、ネットで大盛り上がりとなった。

   というのも秋元さんは、あの体型からネットの一部などで「秋豚」と呼ばれ、秋元さんに批判的な話を書く場合には、かなり以前から使われている表現だったからだ。AKBメンバーと思われる人たちもブタの縫いぐるみで登場したため、「NHKは有能!」「NHKは秋元にケンカ売った!」などといった書き込みが掲示板に大量に出ている。

  • 地下アイドルの赤裸々な実態が紹介された(写真はNHKホームページから)
    地下アイドルの赤裸々な実態が紹介された(写真はNHKホームページから)

山里亮太とYOUはモグラの縫いぐるみ

   「ブタ」姿の秋元さんが登場したのは、2017年2月8日放送のEテレ「ねほりんぱほりん」で、先週に引き続き「地下アイドル特集」の後編が放送された。この番組は出演者全員が縫いぐるみになっている。NHK公式ホームページによれば、

「顔出しNGの訳ありゲストはブタに、聞き手の山里亮太とYOUはモグラの人形にふんすることで『そんなこと聞いちゃっていいの~?』という話を『ねほりはほり』聞き出す新感覚のトークショー」

という番組だ。スタジオには3人の女性地下アイドルがブタの縫いぐるみで登場し、地下アイドルの実態を赤裸々に語った。ちなみに番組スタッフはカエルの縫いぐるみだ。番組の最後の方で山里さんが3人の地下アイドルに対し、

「帰りにNHKの廊下で秋元康さんが歩いていて、君いいね!AKB入る!?って言われたらどうする?」

と質問した時に、AKBメンバーを引き連れた秋元さんそっくりのブタの縫いぐるみが登場した。AKBメンバーもブタだった。これを見た人たちは大いに盛り上がって、

「NHKでリアル秋豚が実写化されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「NHKで秋豚に喧嘩売る」
「この番組のディレクターマジで有能」

などといったことが掲示板やツイッターに書き込まれ盛り上がっている。

吉田豪もブタの縫いぐるみ

   秋元さんのブタの縫いぐるみをめぐっては、実は、17年2月1日放送の「地下アイドル・前編」で、インタビュアーの吉田豪さんもブタの縫いぐるみだった。ということは、厳密な意味で「顔出しNGの訳ありゲスト」以外の登場人物も、全部ブタにしている可能性が高く、ネットで騒がれているような特別な意図は無い可能性がある。J-CASTニュースは17年2月9日夕、NHKに対し秋元さんをブタの縫いぐるみで登場させた企画意図について取材を申し込んだところ、「放送した内容がすべてで、特にコメントすることはありません」との回答がきた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中