蒼井そら「セックスは無くとも脱ぎたい」 「AV引退」中国報道を全否定 

印刷

   AV女優・タレントの蒼井そらさん(33)が、一部メディアの報じた「AV引退説」を一蹴した。「引退説」の出所は、「セクシー女優」という自身の肩書きに触れた数日前のツイート。

   これが、中国のファンに「引退宣言」ととらえられ、騒ぎとなった。AVを離れておよそ6年経つ蒼井さんだが、「セックスは無くとも脱ぎたい」「引退作品は撮らない」と今なお気炎を吐いている。

  • 蒼井さんはまだ「現役」(2015年10月撮影。Wikimedia Commonsより)
    蒼井さんはまだ「現役」(2015年10月撮影。Wikimedia Commonsより)

「だから、引退はしないって」

   蒼井さんの新作AVは、11年を最後にリリースされていない。この6年間、蒼井さんは中国を新たな拠点とし、女優、タレント活動に注力してきた。

   「空老師」。これは中国のファンが蒼井さんに付けたあだ名だ。中国版ツイッターの「微博」(ウェイボー)で1700万人以上のフォロワー(17年2月10日現在)を集め、今や名実ともに中国の「トップスター」だ。

   とはいえ、未だAVからの「引退」は宣言していない。そんな事情もからんでいるのか、2月8日、中国の出来事を伝える日本のネットメディア「レコードチャイナ」にこう報じられた。

「蒼井そら『セクシー女優引退』にファンから悲しみの声」

   なんでも、中国の大手ポータルサイト「捜狐」(そうふ)が蒼井さんの「セクシー女優引退」に悲しむファンの声を報じた、というのだ。

   蒼井さんは2月8日、この記事をツイートし、「なんだよこの記事www」とツッコミを入れている。その後、「だから、引退はしないって」と念を押し、「セックスは無くとも脱ぎたいとは思っている」と思いを綴った。

引退作品はこの先も「やらない」

   では、「セクシー女優引退」の話はどこから湧いて出たのか。レコードチャイナの同記事によると、きっかけは1月18日に蒼井さんが投稿したこれらのツイートだ。

「『元セクシー女優』 ってさ、昔はセクシーだったけど、今は別に普通ですよ。って感じの肩書きだよね(笑)」
    「セクシー=AV として、会話を進行するけどさ、ある打合せで『この人もうセクシーじゃないんで』と社長がクライアントに言っているのを聞いて、『おいっ!』ってツッコミいれたよね」
    「引退的な作品は撮ってないけどね。 じゃーこの先やるかって言ったらやらないけどね」

   これが中国のファンに「セクシー女優引退」ととらえられてしまったらしい。

   なお、蒼井さんは2月8日、微博でも「苍老师你真的要隐退吗」(そら先生、本当に引退するの)というファンの投稿に、「什么呀www没有没有」(何それwwwないない)と答えている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中