2024年 4月 17日 (水)

線路立ち入りは「気づかずやっちゃう可能性」の声 書類送検は「一罰百戒」なのか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの松本伊代さん(51)と早見優さん(50)が鉄道営業法違反の疑いで書類送検されたことを受け、松本さんの夫でお笑い芸人のヒロミさん(51)が2017年2月10日夜ブログを更新し、「夫でもあり、所属事務所の代表でもあります、私も責任は痛感しております」と騒動を謝罪した。

   ただ、一部では「(書類送検には)気をつけなさいとの警告の意味もあったのだろう」「下手したら我々でも気づかずにやっちゃう可能性はある」などと、松本さんや早見さんに一定の理解を示す声も出ている。

  • 書類送検された松本伊代さん(左)と早見優さん(右)(両者のブログより)
    書類送検された松本伊代さん(左)と早見優さん(右)(両者のブログより)
  • 夫・ヒロミさんもブログで謝罪(2016年9月撮影)
    夫・ヒロミさんもブログで謝罪(2016年9月撮影)
  • 書類送検された松本伊代さん(左)と早見優さん(右)(両者のブログより)
  • 夫・ヒロミさんもブログで謝罪(2016年9月撮影)

ヒロミさん、後日テレビでもコメント

   松本さんもヒロミさんと同時刻にブログを更新し、

「私の危険で軽率な行動で、 皆様に多大なご迷惑をおかけした事を 心から反省しております」

と、事の重大さを改めて深く感じていると謝罪。ヒロミさんのブログによると、現在は検察の判断を待っている状態だという。

   ヒロミさんが事件に関して言及したのは今回が初めてで、あす2月12日にはコメンテーターとしてレギュラー出演するフジテレビ「ワイドナショー」で改めて謝罪する。10日放送のフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の取材に対して、松本さんの所属事務所が明らかにした。

   松本さんと早見さんは先月1月13日、京都市右京区のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入り写真を撮影。翌14日にブログで公開したことで「非常識」との批判が殺到し問題が発覚、両者とも謝罪文を掲載した。

   報道を受け、ツイッターには

「いい歳して流石にこれはないよ... バカッターの犯罪自慢じゃないんだからさぁ」
「マナーは確りと守るべきです」

など、批判はいまだに止まない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中