清水富美加、「アンジュエル」加入はあるか メンバー続々「出家歓迎」ツイート

印刷

   女優の清水富美加さん(22)が宗教団体「幸福の科学」の活動に専念するとして、芸能界引退の意向を明らかにしたことを受け、あるアイドルグループにネット上で注目が集まっている。

   それは、「幸福の科学」学生部の信者で結成された「anjewel(アンジュエル)」というグループだ。今回の清水さんの「出家騒動」を受け、ツイッターには早くも「清水富美加がアンジュエルに電撃加入の予感」などと期待する声が相次いでいる。

  • アンジュエルの「踊ってみた」動画(画像は公式Youtubeより)
    アンジュエルの「踊ってみた」動画(画像は公式Youtubeより)

「幸福の科学」学生部員のアイドルグループ

   2016年12月に活動をスタートさせたばかりのアンジュエル。現在は幸福の科学側から公認を得ていない「非公式アイドル」のため、クラウドファンディング(CF)を通じて活動資金を募集している状況だ。

   メンバーは5人で、全員が学生部に所属する10代の女性信者だ。活動はSNSへの投稿やYouTubeへの動画アップなどネット上が中心で、公式ツイッターのフォロワー数は1387人(17年2月13日時点)。公式YouTubeに投稿されているのは、大川隆法総裁が作詞・作曲した『天使にI`m Fine』のダンスカバー動画などだ。

   そんなアンジュエルに注目が集まったのは、清水さんの「出家騒動」がきっかけだ。所属事務所との契約を解除し、今後は幸福の科学での活動に専念する意向を公表したことから、

「清水さんがアンジュエルに加入するかもしれない」

といった憶測がインターネット上に噴出したのだ。

   「出家騒動」が報じられた12日朝以降、ツイッターには、

「まさか『アンジュエル』からアイドルデビューする流れか」
    「清水富美加さんアンジュエルのセンターでええやん」
    「anjewel加入したら推しメンになるかも」
    「清水富美加さんはアンジュエル加入待ったなしだと思う」

といった憶測が数多く出ている。

「出家をするなら、もっともっと応援します」

   こうした噂が広まるきっかけの一因となったのは、アンジュエルのメンバーが清水さんの出家を「歓迎」するコメントを相次いでツイッターに投稿していたことにある。

   アンジュエルメンバーの「はるか」さんは12日昼、

「清水富美加ちゃん、本当にかっこいい! 姉の友達で、ずっと芸能人として応援してきましたが、出家をするなら、もっともっと応援します」

と投稿。続けて、「出家は、強要されることは一切なく、むしろ目指しても難しい場合があるくらいの、憧れのお仕事なんです」としていた。

   また、「みなみ」さんは、清水さんの行動について「一人でも多くの人を救いたいっていう、純粋な愛の思いで覚悟を決めた」と評した上で、

「富美加ちゃん、素敵です...!自分の利益を度外視して、世のため人のためになりたい、っていう姿カッコイイです! これからもずっと応援してます! 頑張ってください!!」

と激賞した。そのほか、残りの3人のメンバーも、清水さんの「出家」を歓迎・応援するツイートを寄せている。

   はたして、ネット上で囁かれている「清水さんアンジュエル加入」は実現する可能性があるのか。J-CASTニュースは幸福の科学学生部に連絡を取ったが、13日昼現在、「担当者が不在にしている」として、具体的な話を聞くことはできなかった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中