2024年 4月 25日 (木)

バナナマン日村、ビンタされても「ニコニコしていた」 握手会「神対応」に称賛の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   バナナマンの日村勇紀さん(44)が、インターネット上で話題になっていた「ビンタ事件」にラジオ番組で言及し、「神対応」ぶりが話題になっている。

   バナナマンは2017年2月18日、都内でDVD発売記念のトーク&握手会を開催。この時、日村さんがファンの1人に突然平手打ちされるトラブルがあり、複数の参加者がツイッターで報告していた。

  • ラジオで「ビンタ事件」に言及(画像は「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」公式サイトのスクリーンショット)
    ラジオで「ビンタ事件」に言及(画像は「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」公式サイトのスクリーンショット)
  • ラジオで「ビンタ事件」に言及(画像は「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」公式サイトのスクリーンショット)

日村「本当にビックリしすぎちゃって、何もできなかった」

   25日未明放送の「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ系)で、相方の設楽統さん(43)がこの話を持ち出すと、日村さんは苦笑しながら経緯を語った。

   曰く、ファンから「ビンタしていいですか?」と聞かれた日村さんは「なんでビンタすんだよ!」と返しつつ、「軽くだったらいいかな」と思ったのだという。しかし実際のビンタは、想像をはるかに上回る強さだった。

「パーンッてきたから、本当にビックリしすぎちゃって、何もできなかったの。は?ってなって。何この状態って。痛いとかそういうんじゃなくて」

   設楽さんは叩く音で初めて気づいたといい、

「俺らそんなに握手会があるわけじゃないから、極力なんか言われたら応えてあげようと思うけど、ビンタとかされ出したらもう終わりだよ」

   と話す。ただ一方で、今回のビンタの背景には、バナナマンの日頃の掛け合いや「世界観」がファンに勘違いされてしまった部分もあるとみて、

「俺らの世界観が伝わっちゃったから。『俺があいつを作りだしたモンスターだ』って、俺はぶっちゃけ、日村さんに申し訳ないと思った」

と、ある種の「責任」を感じていたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中