2018年 10月 22日 (月)

櫻井翔と小川アナ「車中キス」 「掲載却下」デマ写真の出元

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   2017年2月27日発売の「週刊ポスト」がスクープした嵐・櫻井翔さん(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)の熱愛報道に関連し、ツイッター上では「デマ画像」が拡散している。

   画像には車の中で熱いキスを交わす男女が写っており、櫻井さんと小川さんの「車中キス写真」として出回った。しかし2人とは一切関係のないものだった。

  • ツイッター等で出回った画像。ドラマ「逃亡者 PLAN B」の1コマであることが特定された
    ツイッター等で出回った画像。ドラマ「逃亡者 PLAN B」の1コマであることが特定された

2人の男女が左ハンドルの車の中で...

   そもそも熱愛を報じた週刊ポストは、櫻井さんが小川さんをテレ朝近くまで送迎していたことなどは伝えているものの、「車内でキスした」とは報じていない。

   しかし26日、ニュースサイト「リテラ」が「『ポスト』関係者」の話として

「これはさすがにジャニーズに止められたらしいですが、車内キス写真を撮っているという情報もあります」

   と伝えたため、嵐ファンの間で物議を醸すことに。問題の画像はその流れで、「ポストで掲載却下になったキス写真」としてツイッター上などで出回り始めた。

   写っているのは、2人の男女が左ハンドルの車の中で熱いキスをする姿だ。どちらも横を向いており、目元なども互いの顔で隠れてしまっているため、これだけでは誰なのか判別できない。それでも嵐ファンたちは、画像が拡散すると一斉に「別人だ!」との声をあげた。

「輪郭が違う」「もっとキス上手だから」

   別人判定の主な根拠は、櫻井さんと横顔の輪郭が異なること。そして、櫻井さんが過去にテレビ番組等で披露したキスの仕方と異なるということだった。

「翔ちゃんだったらもっと顎の方に肉あるでしょ??w」
「髪型は似てるけど顔の輪郭が違うよ」
「櫻井翔はもっとキス上手だから。。」
「櫻井翔はキスをする時、顔を右に傾けたがる」

   ツイッター等にはこんな声が相次ぎ寄せられた。

   そして結果的に嵐ファンの判定は正しかった。

   出回った画像は、韓国KBSが2010年に放送していたドラマ「逃亡者 PLAN B」の中の1コマだったことがネット上で特定された。男女の正体は、歌手のRAIN(ピ)さんと女優のイ・ナヨンさんだ。どのような経緯でこの画像が拾われたのかは不明だが、Google画像検索で「車 キス」と検索すると、この画像が上位に出てくる。

   本物の「車中キス写真」が本当にあるのかどうかは依然として不明だが、少なくとも出回った画像がデマだったことは確かだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...