2018年 8月 16日 (木)

堀北真希、スパッと「引退」 山本耕史を許せない人たち

印刷

   女優の堀北真希さん(28)の電撃引退発表を受け、インターネット上は騒然となっている。

   総じて寂しがる声が目立つものの、潔い辞め方を「かっこいい」と称賛する声も多い。

  • 堀北真希さん(2010年撮影)
    堀北真希さん(2010年撮影)
  • 所属事務所公式サイトに掲載された堀北さんの直筆メッセージ
    所属事務所公式サイトに掲載された堀北さんの直筆メッセージ

「かけがえのない幸せを全力で守っていきたい」

   堀北さんの所属事務所は2017年3月1日、公式サイトで「2月末日をもちまして、堀北真希が芸能界を引退することとなりました」と発表。堀北さん自身も直筆メッセージを公開し、「この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました」とファンに報告した。

   引退理由は「家庭に専念するため」だ。堀北さんは2015年夏、俳優の山本耕史さん(40)と電撃結婚し、16年12月には第1子が誕生している。

   直筆メッセージでは、

「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています。夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います」

と家族への思いを明かした。そしてファンや関係者に向け、「素晴らしい14年間を本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

   発表を受け、ツイッターなどインターネット上には

「うえええ堀北真希ちゃんまじかああああ...」
「私の真希ちゃんがぁぁぁぁぁぁ無理ぁぁぁぁぁぁ」
「あんなに綺麗でかわいい人をもう見られないなんて。。。」

などとショックを受けるファンの声が相次いでいる。

「山口百恵」連想する人も

   ただ、妊娠報道が出た頃から「引退説」が浮上していたこともあり、

「子育てのために引退するって話出てたよね?」
「去年から覚悟はできてた」
「なんとなくそんな気がしてた...」

といった声も目立つ。

   一部からは「山本耕史を許さない党を発足した」「堀北真希を芸能界から奪った山本なんとかを許すな」と夫・山本さんに対する恨み節もあがっているものの、堀北さんの潔い去り際に対しては、

「かっこいいよ真希ちゃん」
「堀北さんは潔いね。芸能界には何の未練もないって感じだ」
「惜しまれながら引退するのはある意味でとても理想的な幕引きと言える」

と称賛の声がいくつも寄せられている。人気絶頂の最中に「寿引退」した歌手・山口百恵さん(58)を連想した人も少なくなかったようで、「百恵ちゃんみたいにスパッと思い切りが良くてカッコいい」といった声も散見される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中