2024年 4月 29日 (月)

春香クリスティーン「朝起きられない」 10時間寝てもスッキリしない悩み

夕食前に大さじ1杯の...

   寝ている際に、歯ぎしりや歯を食いしばる、たくさん寝汗をかく、怖い夢を見る。これらがひとつでも思い当たる場合、ジェットコースター血糖の可能性がある。

   しかし、予防法はある。日本糖尿病学会専門医でしんクリニック院長の辛浩基氏は、「リンゴ酢を飲むことが効果的」と話した。夕食前に大さじ1杯のリンゴ酢に、大さじ5杯の水を加えて飲むだけだ。

   酢酸は、胃の動きを弱めて消化を遅らせ、糖の吸収を緩やかにして血糖値の上昇を起こしにくくするはたらきがあるという。睡眠トラブルに長年悩まされていた春香クリスティーンが早速、夕食前にリンゴ酢を飲んだ。

   その夜、0時に就寝して翌朝6時前に起床した春香。今回も睡眠の様子をモニタリングしたが、今回は二度寝せずに済んだ。本人いわく、かなり爽快な目覚めだったようだ。眠りを検証すると、深い眠りが続いていたことがデータで確認された。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中