2024年 5月 6日 (月)

アッキーの笑顔が一瞬引きつった 「女性イベント」で飛んだ質問

マスコミ「何か言ってください。国民はそこが知りたい」

   一方、会場では森友学園問題に関する質問も飛び交った。昭恵さんは、同学園が新設予定の小学校「瑞穂の国記念小学院」の名誉校長に一時就任していた。そうした背景もあり、トークセッション後、フォトセッションに移ると、報道陣から

「籠池(泰典・同学園理事長)さんに騙された気持ちは」
「森友学園の問題について一言」
「何か言ってください。国民はそこが知りたいと思いますよ」

と厳しい口調で言葉が投げかけられた。

   しかし、昭恵さんは一瞬引きつった笑顔を見せながらも、そうした質問に応じず、会場を後にした。

   昭恵さんは、その後のこうしたやりとりを想定していたのか、トーク中に、

「良い形で放送してもらえるように、くれぐれもよろしくお願いします」

と報道陣に呼びかけていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中