2024年 5月 2日 (木)

小顔テク、AKB・込山榛香だけじゃなかった 「バックステップ」とは何か

イモトアヤコ「これ卑怯だよね」

   一方で、バックステップを嫌う女性もいる。

「さり気なく   後ろに下がる   やな女」

   15年11月8日放送の「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)で、こんな皮肉たっぷりの川柳をしたためたのはタレント・イモトアヤコさんだ。

   番組で中国の自撮りの達人を取材したイモトさん。ぬいぐるみとの遠近法を利用し、自分を小顔に見せようとする女性に出会って

「ヒドい人は(バックステップをしたうえに自分を後ろから)押してくるから。これ卑怯だよね。こういう輩いっぱいいるから」

と吐き捨てていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中