2024年 4月 20日 (土)

石田ゆり子インスタに妹ひかり降臨 猫との会話に虜になる人続出

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優・石田ゆり子さん(47)のインスタグラムに、妹の石田ひかりさん(44)が登場した。

   コメント欄では、ゆり子さんの飼いネコ「ハニオ」を通じた微笑ましいやりとりもあり、ファンの間で反響を呼んでいる。

  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)
    石田ゆり子さん(2015年撮影)
  • 妹ひかりさんの写真を投稿(画像は石田ゆり子さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
    妹ひかりさんの写真を投稿(画像は石田ゆり子さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)
  • 妹ひかりさんの写真を投稿(画像は石田ゆり子さん公式インスタグラムのスクリーンショット)

ハニオ「おかーさんのいもうと?」

   ゆり子さんは2016年10月に公式インスタグラムを開設。現在は80万人以上がフォローする人気アカウントとなっている。投稿の多くを占めるのが、一緒に暮らしている3匹のネコとゴールデン・レトリバーの写真だ。中でも茶トラのネコ「ハニオ」の心情をつづる「ハニオ日記」はファンからも大好評。優しく可愛らしい文章の虜になる人が続出している。

   そうした中、ハニオと妹・ひかりさんの奇跡のコラボレーションが実現した。2017年3月10日、ゆり子さんは自宅にやってきたひかりさんの写真を投稿し、「ハニオ日記」としてこう綴ったのだ。

「おかーさん、きょうきたあのひとは、見たことあるような気がする てれびにでてるひと? おかーさんのいもうと? やきとりもってきたけど あれは僕にくれるため?」

   しかし、ハニオ日記でありながら、写真の中に肝心のハニオは写っていない。その理由は日記の後半で明かされていた。

「でも ぼくは、さいきん、おきゃくさんがこわいんだ。おとなになるとちゅうの『ひとみしり』な時期だからだ。やきとり、あとでたべるから ちゃんととっておいてよ、おかーさんのいもうと」

   どうやらハニオは「人見知り」を発動してしまい、ひかりさんとじゃれ合うことのないまま、お別れしたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中