2024年 4月 20日 (土)

有吉「友達ゼロなら、そうするよね」 ヤフコメにずっと文句書く人の印象

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「こういう輩ばかりだと世の中よくならんよな」

   こうした発言内容がネット掲示板「2ちゃんねる」で取り上げられると、有吉さんに同意する書き込みもあれば、反論もあった。

「ごめんなさい。図星です」
    「ネットでくらい好きなことしゃべらせてよ」
    「こんな当たり前のことを言ってどうするんだ 友達なんて別に必要ないし」
    「すげえ偏見だな まあそう思うならそう思ってればいい」
    「友人と会話しない時間帯にニュースと会話してるんですよ」
    「こういう輩ばかりだと世の中よくならんよな」

   なおヤフーニュースでは、特定のユーザーのコメントを非表示にする機能を備えている。また、ヤフーニュースの「オフィシャルスタッフブログ」では2015年9月2日、「『ヤフコメ=ひどい』というご指摘について」と触れている。ヤフーニュースのユーザーから「不快なコメントが散見される」といった意見をもらうことが多いとした上で、「インターネットにおける健全な言論空間」を作り上げていくため、「『犯罪予告の書き込みなど犯罪行為とみなされる内容』『不快な用語』『偏見に基づく人種差別』『極端で乱暴な言動によるレッテル張り』といったコメントや、根拠のない誹謗中傷などに対して、これまでよりもさらに厳しい基準を設けて対策をとっていきます」と表明していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中