2018年 10月 16日 (火)

逃げるは恥だが、本当に役に立った AMDアワード優秀賞

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   一般社団法人デジタルメディア協会が開催する2016年の「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー/第22回AMDアワード」の受賞式が、17年3月13日に開催され、16年10月からTBS系で放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が優秀賞を受賞した。

   ドラマの内容に加え、主題歌(エンディング曲)に合わせたダンスが「恋ダンス」としても親しまれ、YouTubeに投稿された動画は8800万回を超えるなど人気を博した。それにより、恋ダンスを踊った動画が多数投稿されたことで、「テレビとネットの良好な関係を示唆した」ことも評価され、受賞に至った。コンフィデンスアワード・ドラマ賞やドラマアカデミー賞を始め、すでに様々なドラマ大賞を受賞している。

   「逃げ恥」を含めて10作品が優秀賞を受賞し、「君の名は。」、「この世界の片隅に」、「シン・ゴジラ」、「ユーリ!!!on ICE」などの映像作品に加え、「Pokemon GO」や「BABYMETAL」、「Play Station VR」なども受賞した。

   AMD理事長賞はピコ太郎の「PPAP」が受賞した。

ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...