2024年 4月 19日 (金)

「けもフレ」ファンの仕業? 「狐に人形を誤飲させた」疑惑で大騒ぎ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「フレンズ」ではなく便乗にわか?

   ツイッターにアップしている誤飲前のフィギュアの写真があり、それを見るとフィギュアをいかに可愛く撮影するかを考えているようで、「けもフレ」を特に意識しているようには見えない。また、住んでいる場所も仙台周辺らしく地元民の可能性もあり、「聖地巡礼」というわけでもなさそうだ。そのため、

「UPしてる写真がけものフレンズと全然関係無いのばっかりで、ファンってより便乗にわかだな」

などといった予想も出る事になった。この人物は今回の件についてツイッターで謝罪し、ツイッターを休止した。

   J-CASTニュースが3月14日に「宮城蔵王キツネ村」に取材したところ、

「お客さんが小さい人形を置いて写真を撮っていた時に、キタキツネが近付いて来てその人形を持って行き噛んだ、という事らしいです。飲み込んだとしたら死んでしまう可能性がありますが、飲んだかどうかは分かっていません。誤飲してしまうようなものを地面に置かないよう、厳しく注意したと聞いています」

   と担当者は説明した。この人物が「フレンズ」だったかについては分からないそうだ。「けもフレ」にこの施設が登場してから「フレンズ」が訪れるようになったのか、については、

「1人だけ確認しています」

ということだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中