2024年 4月 25日 (木)

日本を毒しているのは「週刊誌とテレビ」 デヴィ夫人、籠池氏批判に反論

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントのデヴィ夫人が、学校法人・森友学園と籠池泰典理事長を「支持、応援します」とブログにつづった。

   籠池氏を強く支持する思いをつづりながら、籠池氏に批判的な人々を揶揄している。中でも一部マスコミには厳しい批判を展開している。

  • 森友学園と籠池泰典理事長への支持を表明したデヴィ夫人(画像は公式ブログのスクリーンショット)
    森友学園と籠池泰典理事長への支持を表明したデヴィ夫人(画像は公式ブログのスクリーンショット)
  • 森友学園と籠池泰典理事長への支持を表明したデヴィ夫人(画像は公式ブログのスクリーンショット)

「安倍首相の冷たい仕打ちにどんなに傷ついたことでしょう」

   デヴィ夫人は2017年3月18日昼過ぎ、「籠池氏の志を支持、 応援します!」のタイトルでブログを更新した。籠池氏と安倍晋三首相の関わりについて触れ、

「人一倍、愛国心の強い 日本の未来を憂いていた籠池氏は、安倍首相を神格化し信奉しきっていました。にも関わらず、安倍首相の冷たい仕打ちに どんなに傷ついたことでしょう」

として籠池氏に同情を寄せている。森友学園が開校をめざしていたが認可申請を取り下げた小学校の名前が、当初は「安倍晋三記念小学校」だったが安倍首相は拒否したことや、籠池氏が「昭恵夫人を通じて安倍首相から100万円の寄付を受けた」と述べていたが寄付自体を安倍首相側が否定したことなど、籠池氏と安倍首相の主張には噛み合わない点がある。ただ、デヴィ夫人は「でも、安倍首相は今の日本に必要であり、 籠池氏の安倍首相に対する期待は変わらないことでしょう」とも述べている。さらに、

「なぜ日本は、こうもリンチ好きな国民となったのでしょう」

と籠池氏を批判する人々に矛先を向けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中