2024年 4月 19日 (金)

吉高由里子の振る舞いに批判相次ぐ 妊娠中・小熊アナに坂口の体ぶつける

   女優・吉高由里子さん(28)が取った軽率な振る舞いに、インターネット上で批判が集まっている。

   吉高さんは朝のニュース番組「ZIP!」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、小熊美香アナウンサー(30)に向かって突然、同じくゲストの俳優・坂口健太郎さん(25)の体を突き飛ばしてぶつける行為に出た。ぶつかった小熊アナは「妊娠中」であると公表しているため、「あれで転んでたら大変だよ」といった声があがった。

  • 吉高由里子さんが「ZIP!」に出演(写真は2012年10月撮影)
    吉高由里子さんが「ZIP!」に出演(写真は2012年10月撮影)
  • 吉高由里子さんが「ZIP!」に出演(写真は2012年10月撮影)

突然「どーん!」と坂口健太郎を突き飛ばす

   吉高さんと坂口さんは、共演するテレビドラマ「東京タラレバ娘」が2017年3月22日に最終回を迎えるにあたり、同日朝の「ZIP!」にそろってゲスト出演。登場時、テレビ画面に向かって左から桝太一アナウンサー(35)、吉高さん、坂口さん、小熊アナの順で並び、立ったままあいさつのトークを始めた。

   桝アナが「さっき、小熊アナウンサーが『KEY君(編注:坂口さんの劇中の役名)が横にいる!』と興奮していましたよ」と切り出し、小熊アナが冗談めかして「(KEY君に)どつかれたいですよね」と返したところ、事は起きた。吉高さんが突然「どーん!」と言いながら、隣の坂口さんを小熊アナに向かって突き飛ばしたのだ。小熊アナは転倒こそしなかったが、体がよろけた。桝アナはたまらず「ああ!」と焦ったように身を乗り出し、不意に体がぶつかった形となった坂口さんは小熊アナに「失礼しました」と頭を下げた。小熊アナは笑いながら「大丈夫です!」と安心させて見せ、一方で吉高さんは腹を抱えて笑っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中