はじめしゃちょー「二股疑惑」謝罪 モデル宿泊には「やましいことは一切していない」

印刷

   「浮気&二股交際疑惑」が浮上したYouTuberのはじめしゃちょーさんが、一連の女性スキャンダルについての謝罪動画を2017年3月22日深夜に公開した。

   公開された動画ではじめさんは、同じ事務所に所属するYouTuberの木下ゆうかさん(32)とファンの一般女性と「二股交際」をしていたことを認め、「双方の女性に不快な思いをさせてしまったことを大変申し訳なく思っております」と謝罪した。

  • はじめしゃちょーさんが「謝罪動画」を公開(画像は公式YouTubeチャンネルの投稿動画より)
    はじめしゃちょーさんが「謝罪動画」を公開(画像は公式YouTubeチャンネルの投稿動画より)
  • 「二股交際」の相手となった木下ゆうかさんもツイッターで謝罪している
    「二股交際」の相手となった木下ゆうかさんもツイッターで謝罪している

二股疑惑は「事実でございます」

   今回の女性スキャンダルが明るみになったのは、動画の配信活動を行う男性「みずにゃん」氏が3月20日に「暴露動画」を公開したことがきっかけだ。

   みずにゃん氏は「元カノ」の一般女性・A子さん(仮名)から情報提供を受けたとして、はじめさんがモデルとして活動する別の女性と浮気をしていたと暴露。その上で、「浮気の証拠」としてLINEのトーク履歴などの画像も公開していた。

   さらに、この「浮気疑惑」を発端に、同じ事務所「UUUM(ウーム)」に所属している木下さんとはじめさんが交際していたことが発覚。それを暴露したのは木下さん本人で、A子さんとの交際時期が「かぶっている」との疑惑も浮上していた。

   こうした「浮気&二股疑惑」の浮上を受け、はじめさんは3月22日深夜に「今回の騒動について」と題した謝罪動画をYouTubeで公開。黒いスーツに赤茶色のネクタイ姿で画面に登場したはじめさんは冒頭、

「たくさんの事実である情報、事実とは異なる情報が出回っておりますが、この件に関しまして、大勢の視聴者の皆様、そして関係者の皆様をお騒がせしてしまい誠に申し訳ございませんでした」

と述べ、約8秒間にわたって深く頭を下げた。

   その上ではじめさんは、A子さんと過去に交際していたことについて、「その女性と私が以前お付き合いしていたことは事実でございます」と認めた。さらに、木下ゆうかさんと A子さんとの交際時期がかぶっていたという「二股疑惑」についても、

「この件に関しては、事実でございます」

と認め、「私の未熟な判断により双方の女性に不快な思いをさせてしまった」と謝罪した。

「女性が泊まっていっても何も問題はないと判断した」

   ただ、はじめさんはA子さんとの交際を始める前に、その前から交際していた木下さんに「別れを切り出していた」とも釈明。その上で、

「お互いの忙しさや意見の食い違いなどにより話がまとまらず、交際期間がかぶってしまったという時間がありました」

と経緯を説明していた。

   一方、A子さんとの交際期間中にモデルの女性と一夜を共にしたという「浮気疑惑」については、「私の友人の女性が泊まりに来ていたことは事実」としつつも、「やましいことは一切していない」と浮気の事実を否定した。はじめさんの説明は次の通り。

   まず、はじめさんの自宅にモデルの女性が泊まりにやってきたのは深夜3時過ぎだった。はじめさんにとってこの女性は「付き合いが短いわけでもなく信頼できる友人だった」ことや時間の関係もあり、

「女性が泊まっていっても何も問題はないと私が判断した」

と説明。その後、A子さんにはこの女性を自宅に泊めたことを直接報告したという。

   はじめさんは「その女性とは一切そのような関係はなく、現在付き合っているという事実もございません」と強調した上で、

「ただ、当時付き合っていた女性(=A子さん)の見方からすると、その女性と関係を持っていると勘違いされても仕方がない、私の甘い判断だったと思っております」

とも話していた。

「浮気疑惑」モデルもツイッターで釈明

   なお、はじめさんとの「浮気疑惑」が取り沙汰されたモデルの女性も22日深夜、ツイッターに釈明文を掲載。はじめさんの謝罪動画の公開とほぼ同じタイミングで投稿されたツイートでは、

「彼とは以前からの仕事や趣味で話が合う信頼のある友人であり、お付き合いしているという事実は一切ございません。この一件で皆様を不審な思いを抱かせたり、不安な気持ちにさせてしまった事、本当に申し訳ございませんでした」(原文ママ)

などと謝罪。ただ、「事実と異なる情報が幾つも出回っていることを目にし、大変残念な気持ちになりました」として、

「このような事で大切な友人関係が崩れてしまうのはとても残念です。どうか、今後は控えていただきたいです」

との要望も綴っていた。

   また、「二股交際」の相手となった木下さんも22日深夜に更新したツイッターで、

「今回のことでたくさんの人を戸惑わせたり、心配かけてしまって本当にごめんなさい。 これからも沢山の人に動画を見てもらえるように頑張りたいと思います」

と謝罪している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中