2024年 5月 2日 (木)

サッカー乾「スペイン国王訪日のため帰国」報道 ネットは「断れ」、外務省は「報道に困惑」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「あり得ないニュース」

   そんな中での、リーグ戦欠場を伴っての帰国という現地報道に、日本のツイッターでは批判的な声が多くみられる。

「安倍首相の招待を断ったほうがいいんじゃないの? 2試合欠場はでかいよね」
「エイバル乾貴士が安倍首相の夕食会のために帰国してリーグ戦を欠場? あり得ないニュース」
「スペイン国王歓迎のためにスペインでの試合休んで帰国って、本当だとしたらスペイン国王喜ぶかこれ」
「ソフトパワー外交は重要かもしれないけど、欠場させるのはやり過ぎじゃねーか?」
「代表になかなか招集されない乾貴士が、安倍首相の夕食会に参加って。軽く事件だわ笑」

   J-CASTニュースが17年3月31日昼、日本の外務省に取材したところ、「乾貴士選手には、スペイン国王訪日に伴うレセプション参加の招待状はお送りしておりますが、参加はまだ正式決定ではなく調整中の段階です」と答えた。また、「ご参加の候補者は乾選手含め数十名おり、参加を断ることも可能となっています」とし、スペインメディアの報道については「困惑しています」と話していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中