「私が不倫したいなら...」 和田アキ子が指名した「大物芸能人」

印刷

   「週刊文春」(2017年4月6日号)による俳優・渡辺謙さん(57)の「不倫」報道が連日のようにメディアをにぎわせる中、和田アキ子さん(66)が情報番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)の生放送に出演した際、不倫したい芸能人として3人の名前を挙げた。

   共演者の小籔千豊さん(43)が「大物ばっかりやな」とツッコみを入れるほど、それは芸能界の大御所ばかりだった。

  • 和田アキ子さん
    和田アキ子さん
  • 渡辺謙さんと南果歩さん(C)FAMOUS.uk.com
    渡辺謙さんと南果歩さん(C)FAMOUS.uk.com
  • ビートたけしさん(2015年7月29日撮影)
    ビートたけしさん(2015年7月29日撮影)
  • タモリさん(2015年9月25日撮影)
    タモリさん(2015年9月25日撮影)
  • 松本人志さん(2016年11月30日撮影)
    松本人志さん(2016年11月30日撮影)

「『この人となら不倫OK』な男性芸能人」を発表する流れで...

   番組では、渡辺さんの「不倫」報道に対する芸能人のコメントが紹介された。

「謙さんもハリウッドスターと考えると(不倫も)あっ、いいのかって」(お笑い芸人の加藤浩次さん)
「僕は謙さんの事務所の方にも、ご夫婦の素敵なお話とか素晴らしい話を聞いているから、この2人はビクともしないだろう」(情報番組司会の小倉智昭さん)

   テレビのワイドショー番組では、こういった擁護の声が相次いでいた。そのため「アッコにおまかせ!」は、ネットニュースの見出しに「渡辺謙『不倫』に甘いテレビ」などの文言が並んだとし、ネット上に

「渡辺謙みたいなカッコイイおじ様なら私も不倫してみたい!」
「私も渡辺謙と不倫スキャンダルしたい!」

という声も上がっている、と伝えた。

   その上で、司会の国山ハセンアナウンサーは、夫婦向けの情報サイト「パピマミ」が200人超のママに行ったアンケート「『この人となら不倫OK』な男性芸能人」の上位を紹介していく。7位・谷原章介さん、6位・福山雅治さん、5位・向井理さん、4位・藤木直人さん、3位・小栗旬さん、2位・西島秀俊さん。では、1位は誰か。

   国山アナがそのクイズを出題した際、アッコさんに「アッコさんだったら、誰と不倫したいかを考えてください」と問いかけた。アッコさんはしばらく考えた末、

「私が不倫したいなら、タケちゃん」

と発言し、ビートたけしさん(70)を指名したのだ。

アッコ、「逢瀬」写真の出所を陣内智則に質問

   アッコさんの「大御所」指名に、共演者のお笑い芸人・陣内智則さん(43)は「まあまあ爆弾発言ですよ」と驚いた様子。それでもアッコさんは続ける。

「だって聞かれたから...タケちゃんか、タモちゃんか、所っち。だってさんまちゃんは独身でしょ」

   ビートたけしさん(70)とタモリさん(71)、所ジョージさん(62)が「ご指名」に預かった。

   アッコさんがこの「不倫」報道で気にしていたのは、週刊文春の誌面に掲載された渡辺さんと不倫相手の写真はなぜ流出したのか、だった。陣内さんに「すいません、陣内君、こんなのどっから出んねんやろ」と聞くと、陣内さんは

「売られるんでしょうね。相手側から」

とコメントしたが、峰竜太さん(65)に

「そんなことより峰さんに聞いた方がはやいんじゃないですか」

とパスするという、皮肉交じりのやり取りもあった。

松本人志「ラストサムライになってほしい」

   「ダウンタウン」の松本人志さん(53)も同日、情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で不倫報道に触れた。

「(謙さんには)需要があるから...謙さんにしてみれば『10人言い寄られて9人断っとるねん』と(笑)」

   また、渡辺さんとトム・クルーズさん(54)、真田広之さん(56)らが共演したハリウッド映画「ラストサムライ」(エドワード・ズウィック監督)を持ち出して

「僕は、謙さんに頑張ってほしいと思っている。この『不倫』ブームをバシッと...ラストサムライになってほしい」

と背中を押した。司会のお笑い芸人・東野幸治さん(49)に「謙さんはどういう風にしたらラストサムライになるのですか」と聞かれると、

「不倫というものを、これで終わりに、一刀両断...」

と言い、東野さんに「謙さん、そこまで背負いながら会見するのですか(笑)」とツッコまれていた。

   渡辺さんの所属事務所は、渡辺さんが米国から帰国し次第、事実関係を確認して対応を検討するという。

   番組に出演していた芸能リポーター・長谷川まさ子さんは、南さんも5月まで長期休暇を取っており、コメントを発表する予定はないと説明していた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中