2019年 1月 20日 (日)

美川憲一って男なのか! 本人断言もネットに戸惑いの声

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   演歌歌手の美川憲一さん(70)が、テレビで自身の性別について「男だよ!」と明言したことが話題となっている。

   2017年4月5日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した美川さんは、MCを務める坂上忍さん(49)から「よく分かってないんですけど...」と性別について疑問を投げかけられた。

  • 美川憲一さんが「男だよ!」と明言(画像は美川さんの公式ウェブサイトより)
    美川憲一さんが「男だよ!」と明言(画像は美川さんの公式ウェブサイトより)

幼少時から母親の化粧品を愛用

   今回「芸能界のご意見番」として、俳優の梅沢富美男さん(66)と歌手の和田アキ子さん(66)とともにゲスト出演した美川さんは、「当時(6歳)から母の化粧品を使用」「初恋の相手は女性だった」などと明かした。

   この告白に、和田さんは爆笑。

「いいんですか?そんな、初恋の相手は女性だったって。初恋の相手は男子だから女性でしょう、6歳だと」

と指摘すると、坂上さんも「僕も、そこらへんちょっとよく分かってないんですけど」と疑念をぶつけた。

   幼いころ、鏡台から母親の化粧クリームを拝借して自身の顔に塗り込み、「しょっちゅう鏡を見て」いたという。それにもかかわらず、「初恋の相手は女性」だったことにスタジオの共演者は納得がいかない様子。

   すると、痺れを切らした坂上さんが、

「トイレどっち入るんですか?」

と問題の核心に触れるも、美川さんは

「男に決まってんでしょう」

と即答した。なおも「美川さんの存在がいまいちちょっと...」と食い下がる坂上さんに対し、

「男だよ!」

と、普段より低い声で一蹴。さらに勢いづいたのか、

「童貞失ったのは――」

と初体験が17歳だったことを打ち明けた。お相手の性別は話題にのぼらなかった。

「ずっと女だと思ってた」

   美川さんといえば、きらびやかな衣装を身にまとい、顔には化粧を施している。所作や言葉づかいの節々にも女性らしさが目立つ。この日の衣装は、刺繍があしらわれたスカジャンにモノクロのヒョウ柄インナー、紺のボトムスだったが、右手の薬指には大ぶりの飾りがついた指輪をし、爪にはネイルカラーを塗っているように見える。

   その中性的な存在から、性別を疑問に思う声は以前からあり、実際、放送を見た視聴者の中には

「美川憲一って男なのか! ずっと女だと思ってた」
「美川憲一って男なのw」
「え...美川憲一ってオネエじゃないのか...」
「美川憲一が女なのか男なのか分からなくなってきた」

と戸惑う声が散見される。

   美川さんは、1965年に「だけどだけどだけど」でデビュー。過去のジャケット写真を見比べるかぎりでは、頬紅をつけるなど「女性らしさ」を感じさせる化粧になったのは1983年発売の「釜山港へ帰れ」頃からのようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中