佐々木希&渡部も「白シャツ」2ショット 芸能人の結婚発表の新「しきたり」!?

印刷

   女優の佐々木希さん(29)が2017年4月9日のインスタグラムで、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん(44)と結婚すると発表した。

「彼といる時は心の底から笑えたりとても穏やかな気持ちになれます」

   白いTシャツを着ている2人が満面の笑みを浮かべるツーショット写真が掲載され、ツイッターでは「最近の芸能人の結婚報告は白シャツツーショットが流行りですか」という声が続出している。

  • 佐々木希さんのインスタグラムより
    佐々木希さんのインスタグラムより
  • 妻夫木聡さんとマイコさん(ホリプロ提供)
    妻夫木聡さんとマイコさん(ホリプロ提供)

島袋寛子&早乙女友貴も

   渡部さんが9日夜、バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の緊急生放送で佐々木さんとの結婚を発表した数分後、佐々木さんはインスタグラムを更新、2人の写真を載せたうえで結婚報告を行った。

「支えてくださっている全ての方々へ ご迷惑をお掛けしてはいけないと話し合い、今まで交際についてはお話できませんでした。皆様のご質問にきちんとお答えできなかった事を謝らせてください」

と述べた上で、

「これからはお仕事させて頂いている皆さん、事務所の皆さん、家族親戚友人のみんな そして、今まで応援してくださったファンの皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに より一層お仕事を頑張りたいと思います」

とあいさつ。「おめでとうございます!」「のんちゃん!!結婚おめでとう!!」というコメントが寄せられている。

   ツイッター上では、「結婚を発表した芸能人カップルはペアで白無地の服着て自撮りしがち」「芸能人の結婚報告は白シャツがブームなのか?」などと2人の「白シャツ」姿が注目を浴びた。

   記憶に新しいのは「SPEED」メンバーの歌手・島袋寛子さん(33)。17年2月、ツイッターで俳優の早乙女友貴さん(20)との結婚を報告し、「白Tシャツ」姿のツーショット写真を掲載した。

   俳優の妻夫木聡さん(36)と女優のマイコさん(32)の時も「白シャツ」だった。2016年8月、所属事務所を通じて結婚を発表した際に報道各社に送られた2人の写真では、妻夫木さんは白いワイシャツ、マイコさんは白Tシャツを着ていた。

   ツイッターではこうした印象が強いのか、

「最近の芸能人が結婚発表するときのツーショットの白シャツ率の高さはなんなの流行り?決まり?しきたり?」
「あたしも結婚発表するときは白壁前で白服で写真撮ってSNSにあげよ!」

といった声が寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中