2024年 4月 25日 (木)

ダレノガレ出演番組で「顔写真加工女」特集 視聴者のツッコミ殺到

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   モデルでタレントのダレノガレ明美さん(26)が出演したバラエティー番組で、「集合写真で自分の顔だけを『加工』する女が嫌い」という話題が取り上げられ、視聴者からツッコミが相次ぐ出来事があった。

   実はダレノガレさんをめぐっては、似たような「写真加工疑惑」が過去に指摘されたことがある。そのときも、タレント・おのののかさん(25)さんらと撮影した集合写真で、自分の顔だけを小さく加工していたのではないか、という疑いを持たれていたからだ。

  • 「疑惑」の集合写真(画像はダレノガレさんのインスタグラムより)
    「疑惑」の集合写真(画像はダレノガレさんのインスタグラムより)
  • 「疑惑」の集合写真(画像はダレノガレさんのインスタグラムより)

「女が嫌いな女たち」と題した特集

   2017年4月9日放送のバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)では、「女が嫌いな女たち」と題した特集が放送された。タレントのYOUさんやお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんらスタジオの女性陣が、自分が「嫌い」だと感じる女性の行動を次々と暴露していく内容だ。

   その中で取り上げられたのが、SNSに投稿する集合写真で「自分の顔だけ加工する女」というテーマだ。これを指摘したのは女優の佐藤仁美さん(37)で、

「どうみても私の方が顔暗いなとか、自分の方だけクマ隠してるな、とかね。若い子に多い」

と説明していた。この話には、タレントの菊池亜美さんも「私もされたことあります!」と同意し、

「手島(優)さんと一緒に仕事してたんですね。そこで、全身ショットを4人で撮ったんです。(中略)手島さんが載せてる写真は、私の持ってる画像より細くなってた!」

とのエピソードを暴露。こうした話の最中、菊池さんの隣に座っていたダレノガレさんは笑顔を浮かべ、ときおり「ウン、ウン」といった様子で頷いていたが、何か発言することは無かった。

   こうした放送を見ていた視聴者の多くが、ダレノガレさんの過去の「疑惑」を思い浮かべたようだ。ツイッターやネット掲示板には、放送中から、

「自分だけ加工するてダレノガレ明美やないかい」
「写メ自分だけ加工してるのにその話題には一切入らないダレノガレ」
「自分だけ加工する女がムカつくって話題をダレノガレが知らんぷりして聞いてる」
「自分の顔だけ加工する女ってダレノガレさんでしょ(笑)」

といった手厳しいツッコミが殺到した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中