2024年 4月 27日 (土)

ムネリン、ついに初ホームラン、打率4割! 2軍で異常人気の「愛されるキャラ」とは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ムネリンこと福岡ソフトバンクの川崎宗則(35)が好調だ。2軍調整中ながら出場3試合すべてで安打を放ち、初本塁打も出た。

   米大リーグでブレークした愛されるキャラクターも発揮し、同僚選手とのコミュニケーションも盛ん。2軍なのに行く先々で多くのファンを集めている。

  • 川崎宗則が大人気(画像は福岡ソフトバンクホークス公式サイトから)
    川崎宗則が大人気(画像は福岡ソフトバンクホークス公式サイトから)
  • 川崎宗則が大人気(画像は福岡ソフトバンクホークス公式サイトから)

復帰後3試合すべてで安打

   川崎は6年間プレーした大リーグを離れ、2017年に古巣のソフトバンクに復帰。4月4日からウエスタン・リーグの試合に出場している。

   鳴尾浜球場で12日に行われた阪神戦に1番・三塁で先発。4回の第3打席に第1号ソロ本塁打を放つなど、3打数2安打3打点の活躍。打率.400とした。13日付日刊スポーツによると、試合後に工藤公康監督は川崎を「今は三塁もやってもらっている。順調にいってくれればうれしい」と評価。チームも10対6で勝利し、3連勝に大貢献だ。

   川崎といえばインタビューやベンチなどでのキャラクター性が大リーグで人気を集め、日本でも「ムネリン」の愛称で親しまれている。この試合もその効果か、収容500人の球場は満員。敵地にもかかわらず、試合後にはファン100人のサインに応じた。

   2点本塁打を2回に放ったジェンセンがベンチに帰ってきた時、他の選手やコーチ陣がいつものようにハイタッチする中、川崎だけは大きく両手を広げて抱きしめた。ジェンセンが離れようとしても数秒間しがみつき、笑いを誘っていた。4日の試合前の円陣では、自ら円の中心に入って掛け声をあげる様子がツイッターに投稿されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中