2024年 4月 20日 (土)

広島10連勝の陰で新旧ファン対立 加藤紗里の観戦ツイートに「寄生虫女」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

加藤紗里さんがさらに燃料投下

   こんな不穏ムードのなか、3タテを食らわせた記念すべき巨人戦で、「にわかファン」への攻撃が起きた。そのターゲットが、「カープ女子」を自称する加藤紗里さんだ。

   カープが昨季、25年ぶりにセ・リーグ優勝をおさめ「カープ旋風」が巻き起こった頃から、加藤さんは「カープ女子」を公言。それ以降、

「野球は1チーム11人」
「カープの意味はヤクルト」
「ジャイアンツと巨人は別のチーム」

といった「珍発言」を連発。カープファンらからは、「カープ女子」を語った売名ではないか、といった声も叫ばれるなど標的にされることが多かった。

   加藤さんがさきの巨人戦を観戦した時も「集中口撃」を浴びた。球場で応援する様子をツイッターで伝えるも、丸選手のことを「まるる」とよんで、

「今日はまるるがやってくれると思ってた」

とつぶやいたり、

「へぇ?ボールってあそこから投げるんだ?」

と、野球の基礎知識もないような内容をツイート。これには、

「広島カープにまとわりつかないで下さい、寄生虫女」
「これ以上広島の名を汚さないでくれますか?」
「カーーースカーーースカーーーース加藤」

と、多数の「野次」がリプライ(返信)で寄せられた。

   あまりのひどさに

「コメントで、ゴミとか死ねとかひどすぎでしょ」
「カープファン口悪すぎ」
「アンチコメなんて気にしないで」

と擁護する声も挙がるほどだ。

   はたして、「新」「旧」ファンが分かりあえる日は来るのだろうか。そして、加藤さんがファンから受け入れてもらえる日は来るのだろうか...。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中