2024年 4月 26日 (金)

ヤマト配達員、伝票電話番号でLINEナンパ ツイッターで暴露、会社謝罪

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ヤマト運輸の配達員男性が、伝票上の携帯電話番号を使って女性にアプローチしてきたと、ツイッター上で暴露されて騒ぎになっている。ヤマト運輸は2017年4月14日、J-CASTニュースの取材に対し、事実関係を認めて謝罪した。

「さっき11時ごろ荷物渡しに行ったヤマトの人です! 良かったらLINEしませんか?」
  • 客の個人情報を使って騒動に(写真はイメージ)
    客の個人情報を使って騒動に(写真はイメージ)
  • 客の個人情報を使って騒動に(写真はイメージ)

女性が荷物を受け取った

   ツイッターの投稿者によると、Amazonで買った商品を届けに来た配達員男性から、2017年4月12日午前11時半ごろにこんな文面のショートメールが携帯電話に届いた。

   投稿者は男性で、荷物は彼女が配達員から受け取った。投稿者は、配達員が伝票から電話番号を取ったことを確かめようと、配達員とLINEのやり取りをすることにした。

   LINEに「追加しました」とメッセージを送ると、配達員はすぐに「ありがと」「いきなりごめんねー」と返信してきた。プロフィール写真には、顔写真を使っていた。投稿者が「どこで電話番号知ったのですか?」と問うと、配達員はこう答えた。

「伝票に書いてあるんだよw 破損とか確認とかで電話するときもあるからさ」

   投稿者が「それを私的な目的で利用したわけですね?」と指摘すると、配達員は「そーなるね」「すいません」と認めた。しかし、「謝って許されると思ってますか?」「今すぐ上司の方を出してください」と問い詰めると、配達員はもう何も返信して来なくなった。

   投稿者によると、彼女はたまたま仕事休みで家にいて、配達員からは「今日はいるんだね~。いつもは昼間いないん?」などと聞かれていたという。投稿者は、配達員の行為はストーカーではないかとして、この4月に引っ越してきたばかりだが、彼女が不安に思っていると打ち明けた。

   配達員の電話番号にかけたが無視されているといい、13日になって地元の愛知県警に通報したとも明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中