2024年 4月 27日 (土)

「ガンダムまで言え!」 CM「燃え上がれ~」にツッコミ続出

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

7年前にUA親子の自宅が全焼していた

   スポーツニッポンが10年9月26日にネット配信した記事によれば、相模原市緑区名倉のUAさんの自宅が25日、火災で全焼した。25日の未明1時40分ごろにまきストーブから出火し、UAさんと夫、村上さんら家族6人が就寝中だった。「パチパチ」という音でUAさんが目覚め発見し、すぐに近隣の陶磁器工房に避難したため全員無事だった、という事だった。これを知っている人は、

「(UAさんのCM曲は)すげー自虐だなーと思って聞いてたわ」

などという感想を掲示板に書き込んだ。また、この時期に「翔べ!ガンダム」を使うのは不謹慎だと考えている人も多い。というのも、「翔べ!ガンダム」の編曲者で、「機動戦士ガンダム」の伴奏音楽を多数作曲した松山祐士さん(享年79) の東京都練馬区の木造2階建て自宅(東京都練馬区)が17年4月7日16時30分頃に火事になり、焼け跡から病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。こうしたことから松山さんとCMを結び付け、

「クソCMに捨て身の抗議か。絶望したんだろうな」

などといったことも掲示板に書き込まれることになった。

   そんなこんなでこのCMは様々な波紋を広げているわけだが、J-CASTニュースが4月17日昼過ぎにLIFULLに対し、なぜ「ガンダム」部分が歌われなかったのか、自宅が全焼したUAさんをなぜCMに起用したのかを問い合わせているが、

「回答には時間がかかると思います」

ということで、18日13時30分まで回答は得られていない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中