2018年 12月 11日 (火)

志村けんの公式インスタに「無修正下半身」 ネット騒然、事務所は「乗っ取り被害」と説明

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いタレント・志村けんさん(67)の公式インスタグラムに2017年4月19日昼過ぎ、モザイクの無い男性器の画像が何の前触れもなく投稿され、「これはあかん」「完全にアウト」とインターネット上が騒然となる出来事があった。

   問題の画像は、あぐらをかいた男性の下半身を撮影したもので、完全に露出した状態の男性器が写っている。志村さんの所属事務所は19日午後にコメントを発表し、投稿された画像は第三者が不正にログインしてアップロードしたもので、警察に被害を報告していると説明した。

  • 「乗っ取り被害」に遭ったという志村さん(16年9月撮影)
    「乗っ取り被害」に遭ったという志村さん(16年9月撮影)

「ガチで変なおじさんじゃねーか」

   志村さんのインスタグラムにアップロードされた「男性器画像」は、投稿からほどなくして削除された。だが、画像が削除される前に気付いた複数のユーザーがスクリーンショットを撮影しており、投稿の内容は今でも確認することができる。

   突如公開された男性器の画像に、ツイッターやネット掲示板には、

「志村けんのインスタやばい 過激すぎてスクショ載せられないです」
「インスタたまたま見たら自分のいちもつだしててビビった」
「ガチで変なおじさんじゃねーか」

といった驚きの声が続出。ただ一方で、インスタグラムのコメント欄には、

「大丈夫ですか???」
「乗っ取られてますよね」

など、第三者による「アカウント乗っ取り」を心配する意見が目立った。

   志村さんの所属事務所は19日午後に公式サイト上に発表したコメントで、「管理権のない第三者によって不正にログインされ、弊社及び志村けん本人が関知しない画像を投稿されるという事態が発生しました」と説明。その上で、

「事務所スタッフが不正な投稿を発見、当該の投稿を削除した上で、志村けん本人にも事実関係の確認を行ない、不正アクセス行為の禁止等に関する法律に違反する不正アクセス行為の被害を受けたとして、同日14時頃、警視庁赤坂警察署に被害の報告をしております」

と報告した。今後の対応については、「関係各所と協議を行なった上で対処を致します」とした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中