2024年 5月 6日 (月)

「はみがきします」で課金 タカラトミー幼児ゲームに賛否

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「おねだりかんりょう!」→「パパ・ママにみせる」

   ゲームの中で注目が集まっているのは、幼児から親への「おねだり」機能だ。

   課金段階になると、

「パパ・ママにおねだりしてみよう!」

との文言・ナレーションとともに、「おねだり」ボタンが出現。ボタンを押すと、

「① まいにちはみがきをします」
    「② よるは、はやくねます」
    「③ きちんとおかたづけをします」

との選択肢が並んだ画面に遷移し、「ひとつ、やくそくをえらんでね!」と促される。任意の「やくそく」を選ぶと、「おねだりかんりょう!」と表示され、「パパ・ママにみせる」ボタンを押すと、親向けの課金ガイダンスに進む。

   この「おねだり・おやくそく」機能にツイッターやネットの掲示板では、

「アニアどうぶつコレクション、なかなか考えられた課金システム。約束が守られるなら、課金してあげてもいいかなーと思えるのだが(笑)」
    「これは発想の勝利」
    「これは買ってあげちゃうwww」

と好意的な声が上がる一方で、

「まさか課金させる為に『パパ・ママにおねだりしてみよう』と子供に提案するゲームが出るとは...」
    「アニアどうぶつコレクションの課金の促し方がエグすぎる」

と、疑問視する向きも少なくない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中