2024年 3月 19日 (火)

「毛玉」こと山田孝之が衝撃写真を公開 ヒゲが半分ナシで「変態に見えます」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の山田孝之さん(33)が衝撃的な写真をインスタグラムに公開している。

   自身の顔をアップで写した写真なのだが、山田さんのトレードマークとも言える口まわりのヒゲが「半分だけ」キレイさっぱりなくなっているのだ。

  • 山田孝之さん(2016年10月撮影)
    山田孝之さん(2016年10月撮影)
  • インスタグラムに投稿された「比較画像」(画像は山田さんのインスタグラムのスクリーンショット)
    インスタグラムに投稿された「比較画像」(画像は山田さんのインスタグラムのスクリーンショット)
  • 山田孝之さん(2016年10月撮影)
  • インスタグラムに投稿された「比較画像」(画像は山田さんのインスタグラムのスクリーンショット)

まるで「半顔メイク」の男性版

   山田さんといえば、男性ホルモンの強さを感じさせるような立派な「ヒゲ」でおなじみ。役柄によってはきれいに剃っていることもあるが、口やあご周りだけでなく、頬にまで生やしていることも珍しくない。過去にはプライベートでも親交のある俳優の綾野剛さんから「毛玉」と評されたこともあった(1月27日放送「ダウンタウンなう」より)。

   そんな山田さんが2017年4月22日、

「俳優に髭が必要な『道具』であることをわかりやすく解説した比較画像」

としてインスタグラムに1枚の画像を投稿した。

   顔半分のヒゲだけがきれいに剃られており、「生えている側」と「生えていない側」の印象の違いが一目で分かるようになっている。以前、女性たちが顔半分だけメイクしてすっぴんとの違いを披露する、通称「半顔メイク」がネットで話題になったことがあったが、こちらはその男性版とも言えそうだ。

   山田さんの衝撃的な写真はファンの間で話題となり、24日午前時点で22万件以上の「いいね!」がついている。コメント欄にも

「笑ってしまったw」
「ヤバい!!でもどっちも山田www」
「変態にみえます」
「全然違う!髭ってすごいイメージ違うんですね」

との声が続々寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中