2024年 3月 19日 (火)

星野源女装は「あの人にそっくり」 NHK初の冠番組に話題沸騰

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌手で俳優の星野源さん(36)が、自身初のテレビ冠番組「おげんさんといっしょ」(NHK総合)に出演することを2017年4月24日に公式サイトなどで発表した。

   ツイッターでは一時トレンド入りを果たすほどの話題沸騰ぶりで、番組内容や女装姿に注目が集まっている。

  • 星野源さん出演の「おげんさんといっしょ」(画像は番組公式サイトより)
    星野源さん出演の「おげんさんといっしょ」(画像は番組公式サイトより)
  • 星野源さん出演の「おげんさんといっしょ」(画像は番組公式サイトより)

「大きなお友達たち」も大興奮

   番組は、星野さん扮する「おげんさん」と「おげんさんちのねずみ」が、東京・渋谷にある家の中から大好きな「音楽」と「おしゃべり」を生放送で届けるというもの。視聴者のスマホとおげんさん一家をつないで楽しむことができ、曲のリクエストを募集して即興の弾き語りを披露する。また、「くしゃみがとっても気になる!」というおげんさんのために、視聴者から様々なくしゃみを大募集中。「変態的行動」でも有名な星野さんの真骨頂を垣間見られそうだ。

   公開された番組宣伝写真では、Eテレの「おかあさんといっしょ」を彷彿とさせるロゴとともに、黄色いシャツに白い腰エプロンを身にまとった星野さんが優しく微笑んでいる。

   これまでにも度々女装を披露し、定評のあった星野さんだが、

「星野源が女装して生放送な冠番組しかもNHKって」
「私たちの受信料で星野源が女装した.........」

と、一部では驚きの声が上がっている。しかし、それ以上に期待を寄せる人が多く、

「女装似合い過ぎて震えるw」
「なんなの、この女装の可愛い36歳」
「どうしよう。毎週星野源の女装が見れる」

と盛り上がりをみせている。キャッチコピーに「集まれ、大きいお友達たち。」とあり、この手の分野が大好きな大人たちが興奮状態だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中