2024年 3月 19日 (火)

常磐線車内で「立小便」 ツイッター「放尿写真」に騒然

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   白髪頭が特徴的な初老の男が、電車の座席に向かって「立小便」――。そんな「まさかの出来事」を捉えた写真がツイッターに投稿され、インターネット上が騒然としている。

   写真の投稿者によれば、男が座席に向かって立小便をしたのは2017年4月26日深夜0時過ぎ、JR常磐線(普通電車)の北小金‐南柏駅間。男は小便を終えた後、南柏駅で電車から降りて行ったという。

  • 運行中の車内でのトンデモ行為(編集部が一部修正。画像は投稿者の許可を得て掲載しています)
    運行中の車内でのトンデモ行為(編集部が一部修正。画像は投稿者の許可を得て掲載しています)
  • 運行中の車内でのトンデモ行為(編集部が一部修正。画像は投稿者の許可を得て掲載しています)

酒に酔った様子はなかった

   今回投稿された写真には、閑散としている電車の座席の前でつり革を握って立っている男が、座席のクッション部にむけて小便をしている様子が写っている。

   男は白髪頭が特徴で、写真を確認した限りでは40~60代ほどの年齢に見える。服装はチノパンに長袖ポロシャツと比較的ラフだが、肩からはビジネスバッグをかけており、仕事帰りのビジネスマンといった雰囲気だ。

   この写真は、立小便の現場にたまたま居合わせたネットユーザーが撮影したもの。このユーザーが撮影後すぐに写真をツイッターに投稿したことで、男の行為は大きな注目を集めることになった。

   いったい、現場はどんな状況だったのか。写真の投稿者は17年4月26日午後のJ-CASTニュースの取材に対し、男が小便をかけ始めた座席のすぐ近くにも乗客が座っていたとして、

「(男が小便を)するやいなやみんな逃げました」

と話す。

   また、立小便をした男は酒に酔った様子ではなく、むしろしっかりとした足取りをしていたという。そのため投稿者は、まるで「普通に便所に来たかのような感じでした」と男の行動を振り返っていた。

   なお、この投稿者は男の行為を駅員や車掌に伝えることはしていないという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中