2024年 4月 19日 (金)

「ZIP!」MCが「碌な目にあってない」 ココリコ田中離婚も呪いなのか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ・ココリコの田中直樹(46)が離婚したことで、インターネット上ではテレビ番組「ZIP!」(日本テレビ系)に絡めて「メンバーがまた...」「司会者になる人、碌な目にあってないな」という声が続出している。

   番組のMCを次から次に不運が襲っているのだ。

  • ココリコ田中直樹の離婚を報じる2017年5月3日付スポーツ紙各紙
    ココリコ田中直樹の離婚を報じる2017年5月3日付スポーツ紙各紙
  • ココリコ田中直樹の離婚を報じる2017年5月3日付スポーツ紙各紙

出演開始から7か月

   田中は2017年5月2日、タレントの小日向しえ(37)との離婚を発表。03年に結婚した2人はそろってメディア出演する機会も多く、「おしどり夫婦」のイメージが濃かっただけに驚きが広がっていた。2人の息子の親権はいずれも田中が持つという。

   「ZIP!」の木曜メインパーソナリティー(MC)を務める田中は離婚発表後、初めてのテレビ番組となる5月4日の放送に出演。冒頭で「5月4日木曜日、みどりの日の『ZIP!』です」とした後に自身のプライベートに言及した。

「この度はですね、自分の個人的なことでお騒がせしてしまいまして申し訳ありません。もう頑張るしかないと思っていますので、今日の木曜『ZIP!』もよろしくお願いします。お願いします」

   お辞儀をしたり、両こぶしを握りしめたりしながらあいさつ。話すトーンは普段と変わらず落ち着いており、番組は通常通りに進行した。

   田中の同番組出演が始まったのは16年10月。それから1年と経たずに離婚を発表することになり、ツイッター上では「ZIPメンバーがまた」「色々な目にあっておりますね、それぞれ」などとして、同番組MCを襲ったこれまでの不運が掘り返されている。

   月・水曜MCのTOKIO・山口達也(45)は8年の交際を経て08年に結婚し、2男を授かっていた元モデルの女性との離婚を16年8月5日に発表。「ZIP!」では同年7月から左目に眼帯を着けた姿で出演しており、元妻との間に何かあったのではないかといった憶測も当時飛び交っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中