2018年 10月 19日 (金)

ウェブサイト「茎わかめLIFE」オープン 健康・美容に効果的成分紹介

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   茎わかめ製造・販売の壮関(栃木県矢板市)は、茎わかめの製造をはじめて20周年を迎えたのを機に、情報サイト「茎わかめLIFE」を2017年5月8日にオープンした。

   茎わかめは、食物繊維が豊富なほか、健康や美容に効果的な成分が隠されており、同サイトでさまざまな情報を発信するという。

  • 「茎わかめLIFE」
    「茎わかめLIFE」

製造・販売20周年の壮関が開設

   同社は「食品成分表2017」(女子栄養大学出版部)を引用して茎わかめについて説明。それによると、乾燥させた茎わかめ(100グラム)は、34%が食物繊維。「にんじんの約26%、玉ねぎの約16%を大きく上回り、ほうれん草の約37%に迫る数値」という。

   「また、ワカメに多く含まれているアルギン酸は、化粧品にも使われている成分で、これは海藻からしか摂ることができない」と美容効果も説明している。

   ウェブサイト「茎わかめLIFE」では、茎わかめと美容・健康との関係を調査・分析した結果や情報を、コラムとして掲載するという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...